プログリット(PROGRIT)赤坂見附を紹介!他の校舎とどう違う?

忍者

ビジネスパーソンが選ぶ英語コーチングとして人気を誇るプログリット

Nakadomari
今回はプログリットの中でもオフィス街の中にある赤坂見附校の詳細をご紹介します!

英語学習を二人三脚でサポートしてくれるコーチングスクール、プログリット。

本記事ではプログリット赤坂見附校の様子や特徴に加え、独自に調査した口コミの分析もお届けします!

この記事のライター

Nakadomari

独学で2014年に英検1級を取得し、英検に関しては全ての級の受験経験あり。TOEICで930点。大阪大学外国語学部で英語を専攻。コラム執筆や英語ニュースの翻訳に携わりながら、音楽クリエイターの顔も持つ。留学や海外滞在なしでもハイレベルな英語力を身につける方法を日々研究中。

独学で2014年に英検1級を取得し、英検に関しては全ての級の受験経験あり。TOEICで930点。大阪大学外国語学部で英語を専攻。コラム執筆や英語ニュースの翻訳に携わりながら、音楽クリエイターの顔も持つ。留学や海外滞在なしでもハイレベルな英語力を身につける方法を日々研究中。

プログリット(PROGRIT)赤坂見附校の様子を公開

Nakadomari
まずは、赤坂見附校の様子を写真を交えてご紹介します!

プログリット赤坂見附校は、1階や2階にレストランが入ったビルの4階にあります。

レッスン前に早めに来校した方のための勉強スペースとして、ゆったりとしたソファーがあります。

半透明のガラスで解放感のあるカウンセリングルームです。

プログリット(PROGRIT)赤坂見附校の特徴は?

Nakadomari
プログリット赤坂見附校のココが良い!というポイントをまとめていきます!

プログリット赤坂見附校の特徴

  1. アクセスが便利
  2. 学習にぴったりの雰囲気
  3. 赤坂見附周辺勤務の方が多く通う

アクセスが便利

プログリット赤坂見附校は、東京メトロ銀座線・丸の内線の赤坂見附駅からなら徒歩3分でアクセス可能!

忍者
やっぱりアクセスの良さは大事だよね!
Nakadomari
コーチングスクールは校舎を訪れる頻度はそんなに高くないですが、必要な時にすぐアクセスできる場所にあるのは大事ですよね。

学習にぴったりの雰囲気

赤坂見附駅から徒歩3分の赤坂見附校は、きれいなオフィス街の一角にあります。

校舎内は、開放感のあるカウンセリングルームやラウンジの大きなソファーなど、英語学習に集中できる雰囲気が抜群です!

Nakadomari
同じ建物の2階にファミレスが入っているので、息抜きもしやすいですよね!

赤坂見附周辺勤務の方が多く通う

赤坂見附校はオフィス街に近いため、ビジネスパーソンが多いです。業種としては、ITやコンサルティング、広告、官公庁等にお勤めの方がいます。

オフィスに近いため、周辺の勤務であれば退社後に通いやすい校舎です。

忍者
コーチもいろんなビジネスパーソン向けの英語学習を教えてくれそうだね!

プログリット(PROGRIT)赤坂見附校の口コミ・評判は?

Nakadomari
続いて、独自に調査したプログリット赤坂見附校の口コミを分析してみました!
会社員
無料カウンセリングは緊張しましたが、自分で気づかなかった弱点や克服の方法を教えてもらい、英語学習のやる気が出ました。

何をどれくらいやればいいかという指示があるだけでなく、どのようにやればいいかも教えてもらい、モチベーションの維持も助けてくれるので、プログリットのコーチングは一方的ではなく、二人三脚という印象です。

会社員
どの校舎も駅から近いので、仕事も含めた自分の生活圏内で校舎を探すことができました。

コーチングというものを受けたことが無かったので、初めは不安もありましたが、無料カウンセリングで英語力を上げたい気持ちを優しく聞いてくださったので、「やってみよう」という気持ちになれました。

プログリットでは、最初の無料カウンセリングを受ける前は緊張した、不安だったという方が多いですが、実際にカウンセリングが始まったら親身な対応で印象が良かった、という口コミが多いです。

Nakadomari
無料カウンセリングでは、簡単な英語力診断や弱点の把握などができるので、それだけでも価値があります!

また、英語学習の継続に欠かせないやる気の面のサポートも、プログリットが得意とする分野です。

忍者
これまで中々英語学習が続かなかったけど、一歩踏み出したいという人にぴったりなんだね!

プログリット(PROGRIT)赤坂見附校の基本情報

Nakadomari
赤坂見附校のアクセスなど、基本情報をまとめました!
校舎の詳細
校舎名赤坂見附校
住所〒107-0052 東京都港区赤坂3丁目17-1 いちご赤坂317ビル4階
最寄駅東京メトロ銀座線・丸の内線「赤坂見附」駅10番出口から徒歩3分
東京メトロ千代田線「赤坂」駅 1番出口から徒歩6分
東京メトロ半蔵門線・有楽町線「永田町」駅8番出口から徒歩8分
東京メトロ南北線「溜池山王」駅7番出口から徒歩8分
営業時間平日/祝日:12:30〜21:00・土日:9:30〜18:00
※GW・お盆・年末年始休みあり
体験申し込みプログリット公式サイト

まとめ

プログリット赤坂見附校は、駅からも近くて学習にぴったりの環境が整っています。

英語力を目標の達成や仕事につなげたいと考えている方は、ぜひ無料カウンセリングを受けてみてください!

プログリットを実際に体験してみた感想はこちら!

PROGRIT(プログリット)の英語コンサルを体験した感想を公開!受講生の効果もアリ

2019.05.28

【厳選】結果の出る英会話スクール17選!

 

「今年こそは、英語をなんとか身につけたい…」

「でも、英語の独学には限界がある…」。

そんな方におすすめなのが、結果にコミットする「コーチング型」の英会話スクールです。

「コーチング型スクール」は、一般的な「ネイティブ講師と話すだけ」の英会話スクールと比べ、効果的な勉強法で、しっかりと学習時間を確保するスタイル。

それにより、「3ヵ月で英語の会議に参加できるようになった!」など、圧倒的に結果が出ることで評判です。

 

忍者

ここでは、20社以上の英会話スクールに実際に足を運んでレッスンを受けた僕が、「コーチング型」の英会話スクールを合計で17社厳選して紹介しています。

詳細は以下バナーからご覧下さい↓↓↓