英語のコーチングスクールおすすめ9社を徹底比較!料金や効果も調査

 

  • 英語のコーチングスクールに興味あるけど、どのスクールがいいんだろう?
  • ライザップイングリッシュが有名だけど、他にはどんなスクールがあるのかな?

 

最近話題になっている英語のコーチングスクールですが、たくさんあって、どれがいいか迷いますよね。

僕はライザップイングリッシュをはじめ、英語のコーチングスクールが開校しはじめたとき、「これは革命的なサービスだ!」と思いました。

なぜなら、これまで多かった「会話するだけ」の英会話スクールではなく、コーチが学習の進め方やモチベーション管理まで、トータルでサポートをしてくれるサービスだからです。

そこで、早速体験レッスンに申し込んで、各サービスを体験してみました。

今回の記事は、

▷英語のコーチングスクールはどんな基準で選ぶべきか?

ということを、

▷英語コーチングスクールの比較表

にまとめた情報から、

▷おすすめの英語のコーチングスクールを9社

を紹介します。

さらに、スクールに通うのが厳しい..と感じた方向けに、

▷スクール以外で英語のコーチを見つける方法

も紹介しています。

英語のコーチングって何?

解説を始める前に、そもそも、「英語のコーチング」とは何なのか説明していきます。

「英語コーチング」を表す分かりやすい例えとしては、ダイエットのパーソナルトレーニングで有名な「ライザップ」の英語版だととらえてください。

英語コーチングでは、例えば「2ヵ月でTOEICの点数を200点UPを目指す」「3ヵ月でビジネス英語で困らないようになる」など、英語の目標を決め、コーチのサポートを受けながら、目標を達成していくものです。

英語のコーチングは、これまで主流だった「英会話スクール」の代わりとして、近年多くの人に支持されてきています。

たとえばこれまで主流だった、「ネイティブの先生との会話レッスン」や「オンライン英会話」では、具体的な目標設定がない、学習時間がレッスンをしている時間に限られるなど、英語力を伸ばすのに必要なことが不足していました。

しかし、英語のコーチングではそれらのスクールに不足しているものを次のような形で解決しているのです。

英語のコーチングの特徴
  • 1日2時間以上の学習をすることで、英会話の習得に必要な量をこなせる
  • 英語学習のゴールにコミット
  • 一人ひとりの目標に合わせて、オーダーメイドのカリキュラムを作成
  • LINEなどのチャットツールで、講師がいつでも学習をサポート

そのため、これまであった「英会話スクール」「オンライン英会話」と比較すると、より一人一人にあったプログラムを、より多くの学習時間でこなしていくといった点に違いがあります。

図:英語コーチングスクールと既存の英会話サービスの違い

種類 受講形式 平均英語学習量(1ヶ月あたり)
英語コーチング 受講者のレベルに合わせたカリキュラム 90時間(毎日3時間行った場合)
オンライン英会話 スカイプを用いた英会話 12.5時間(毎日25分行った場合)
英会話スクール 対面での英会話 4時間(週1回60分行った場合)

英語のコーチングでは、一般的な英会話スクールの20倍以上の学習時間を投下するスクールもあり、圧倒的な学習量をこなしていくことが特徴です。

そこで、今回は英語のコーチングが受けられるスクールについて、詳しく調べて、比較してみた結果をお伝えしたいと思います。

英語のコーチングスクール9校を徹底比較

英語のコーチングスクールを選ぶ際、目的や学習期間、予算によって、選ぶべきスクールが異なります。

そこで、できるだけ一人ひとりに合ったスクールを選べるように、選ぶ基準をまとめてみました。

▷目的は英会話力向上か、TOEICのスコアアップか?

▷短期(2〜3ヶ月)で結果を出したいか、長期間(1年)かかっても良いか?

▷スクールに支払う予算は十分あるか、できるだけ安く抑えたいか?

▷スクール通学型か、オンラインでも対応可能か?

これらの基準を踏まえた上で、英語のコーチングスクールの比較表を作成してみました。

価格別にみた英語のコーチングスクール比較

まずは、受講期間と料金を徹底比較してみましょう。

(横スクロールで全体が表示できます)

受講期間 入会金 料金 1か月あたり
PROGRIT 2ヵ月 5万円 32.8万円 18.9万円
ENGLISH COMPANY 3ヵ月 5万円 45万円 16.6万円
トライズ 12ヵ月 5万円 112.8万円 9.8万円
ロゼッタストーン
ラーニングセンター
5ヶ月 3万円 19.5万円 4.8万円
ライザップ イングリッシュ 2ヵ月 5万円 32.8万円 16.9万円
ALUGO 2ヵ月 なし 19.8万円 9.8万円
スパルタ英会話 3ヵ月 5万円 45万円 16.6万円
レアジョブ本気塾 3ヵ月 なし 29.9万円 9.9万円
プレゼンス
(グループコーチング)
2ヵ月 なし 13.8万円 6.9万円

*1ヵ月あたりの料金は入学金も含めた場合の料金です。
*コースの内容によって料金はことなるにで詳細は公式ページをご覧ください。

英語のコーチングスクールは、平均すると2~3ヵ月で20~40万円前後となります。

価格の安さで評価するなら、月額にすれば3.4万円、4ヵ月通っても13万円以内に予算をおさえることができる、「ロゼッタストーン・ラーニングセンター」が、最安となっています。

一方で、トライズのように1年間の授業で100万円を超えるようなスクールもあります。

また、ここでご紹介しているのは「マンツーマン型」のスクールがほとんどですが、「プレゼンス」は唯一の「グループ型」のスクールです。

プレゼンスは日本で初めての語学コーチングスクールで、2001年の設立から約23,000人もの卒業生を輩出した、圧倒的な実績を持つスクールのです。

価格以外のポイントでみた英語のコーチンスクール

次に、受講できる場所や受講の形式、返金規定などについても徹底比較してみました。

(横スクロールで全体が表示できます)

受講形式 スクール所在地 講師 返金の有無
PROGRIT 通学・オンライン  関東5拠点・大阪1拠点 日本人バイリンガル 一部あり
ENGLISH COMPANY 通学・オンライン 関東8拠点・関西2拠点 日本人バイリンガル 30日間全額返金保証
トライズ 通学 東京・千葉・大阪 ネイティブ 日本人バイリンガル 30日間全額返金保証
ロゼッタストーン
ラーニングセンター
通学 全国70校以上 外国人バイリンガル 契約後8日以内
ライザップ イングリッシュ 通学 東京5拠点 日本人 30日間全額返金保証
ALUGO 通学・オンライン 東京(九段下) ネイティブ 日本人バイリンガル 30日間全額返金保証
スパルタ英会話 通学 東京(新宿) ネイティブ 日本人バイリンガル 契約後8日以内
レアジョブ本気塾 通学 東京(渋谷) ネイティブ 日本人バイリンガル なし
プレゼンス 通学 東京(表参道) 日本人バイリンガル 契約後8日以内

この中で最も拠点数が多いのは、ロゼッタストーン・ラーニングセンターの全国70校、その次がENGLISH COMPANYの合計10拠点、次にプログリットの合計6拠点があります。

ENGLISH COMPANYは現在450人も受講待ちがでるほどの人気スクールで、東京、横浜、大阪に拠点があります。

特に地方に住んでいる方にとっては、拠点数が多く、グローバルスタンダードを提供しているロゼッタストーン・ラーニングセンターがおすすめです。このスクールでは、ネイティブ講師のマンツーマンレッスンを最寄りの校舎で、オンラインで受講することができます。

PROGRITALUGOレアジョブ本気塾は、教室に通わなくてもオンラインでコーチングを受けることができるため、東京や大阪周辺に住んでいない方や、忙しくて通学する時間がない方にもおすすめです。

英語コーチングスクール9校の詳細を一挙公開!

それでは、ここからは各コーチングスクールの詳細を見ていきましょう。

英語のコーチングスクール①PROGRIT(プログリット)

ポイント

・マッキンゼー出身の創業者が開発した、科学的に英語力を伸ばすプログラム
・講師の手厚いフォローにより、受講継続率は99%に達する
・既に英語力があるけど、より高い会話力やリスニング力をつけたい人が通う

スクールの概要

PROGRITの概要
受講形式 通学・オンライン
スクール所在地 関東5拠点・大阪1拠点
受講期間 2ヶ月
入会金 5万円
料金 32.8万円
1ヶ月あたり 18.9万円
講師 日本人バイリンガル・一部ネイティブ講師
返金の有無 なし

スクールの特徴

英会話を短期間で習得したいなら、僕が最もオススメするのは、PROGRIT(プログリット)です。

最近はなんと、サッカー界の超大物、本田圭佑氏もPROGRITを受講し、プログリットを大絶賛しています。

PROGRIT×本田圭佑

PROGRIT×本田圭佑

本田圭佑氏のPROGRITへの意気込み。

PROGRITは、外資コンサルのマッキンゼー出身者が創業し、「応用言語学」という理論に裏付けられた、ビジネスマン向けの2ヶ月限定の英語コーチングプログラムです。

独自に開発された「英語習得フレームワーク」に沿って、受講者一人ひとりの課題を正しく認識し、最適な学習アドバイスをしてくれます。

また、講師は問題解決力が高く、英語で仕事をした経験のある方がそろっています。講師とはLINEを利用して、毎日学習報告や質問などのコミュニケーションを取ることができます。

英語力の定量的な成長を測るため、独自のツールを開発していて、自分の成長を目に見えて感じることができます。

これらの万全のサポート体制により、受講者の99%以上が、2ヶ月のカリキュラムを完了させることができています。

こんな人におすすめ

・既にTOEICなどでハイスコアを持っており、会話力を高めたい方
・英語の正しい学習方法を知り、受講後も英語力を伸ばし続けたい方
・MBA留学を控えている方や、海外事業の担当者、外資系企業に勤めている方

実際に僕がスクールを体験した記事「PROGRIT(プログリット)の英語コンサルを体験した感想!」もご覧下さい。

英語のコーチングスクール②ENGLISH COMPANY(イングリッシュカンパニー)

イングリッシュカンパニーのキャプチャ
ポイント

・「第二言語習得研究」に基づいた科学的なトレーニング
・英語学習の高い専門知識を持った講師が多数在籍
・スタジオにいる時以外も、ラインでサポートが受けられる

スクールの概要

ENGLISH COMPANYの概要
受講形式 通学
スクール所在地 関東8拠点・関西2拠点
受講期間 3ヶ月
入会金 5万円
料金 45万円
1ヶ月あたり 15万円
講師 日本人バイリンガル
返金の有無 30日間全額返金保証

スクールの特徴

ENGLISH COMPANYは、英語のコーチング業界の中では、スクールの数がトップクラスに多く、非常に存在感があります。

カリキュラムは、特にTOEICのスコアアップに力を入れており、受講者の中にはわずか3ヶ月で400点以上もスコアアップした人もいます。

図:ENGLISH COMPANY受講者のビフォーアフター

属性 受講のスコア 受講後のスコア 実感した効果
会社員女性 689 945 聞く力を伸ばすことで、アウトプット力が身に付いた。
会社員女性
法務
655 895 1日わずか1時間程度の学習で、リスニング力・発音の正確さがアップ。
会社員男性 665 830 会話がスムーズにできるように。さらに英文メール作成の時間も短縮した。
 ベンチャー企業CTO 540 800 「コーチング」だけでは習得できない、正しい練習フォームを「トレーニング」で身につけた。

出展:ENGLISH COMPANY公式サイト

ENGLISH COMPANYは、英語学習の生産性を上げることを非常に重視しており、「とにかく学習に時間をかける」という方法でなく、「できるだけ短く効率的な学習をする」ことにコミットします。

トレーナーの青木さん

ENGLISH COMPANYのトレーナー

とにかくスクールがおしゃれで、雰囲気がとても良いです。また、講師に若い女性が多く、華やかな雰囲気が漂っています。

おしゃれで華やかな雰囲気だけで、モチベーションが上がる人が多いのではないかと思います。

現在、人気のため450人もの受講待ちがでているので、なるべく早く申し込んでおくことをおすすめします。

こんな人におすすめ

・遠まわりせず正しい手法で英語を学びたい方
・カフェのようなおしゃれな雰囲気で英語を学びたい方
・TOEICの点数を短期で上げたい方

ENGLISH COMPANYの詳細がさらに知りたい方は、僕が実際に体験レッスンをしたみた感想「ENGLISH COMPANY(イングリッシュカンパニー)を体験した感想!」をご覧ください。

英語のコーチングスクール③トライズ(TORAIZ)

トライズのキャプチャ
ポイント

・受講期間は1年、1000時間という圧倒的な学習量
・ネイティブ講師、日本人のバイリンガル講師の2名体制で、学習をサポート
・1年の受講継続率は92%に達する

スクールの概要

トライズの概要
受講形式 通学
スクール所在地 東京・千葉・大阪
受講期間 1年
入会金 5万円
料金 112.8万円
1ヶ月あたり 9.8万円
講師 ネイティブ・日本人バイリンガル
返金の有無 30日間全額返金保証

スクールの特徴

トライズ(TRAIZ)は元ソフトバンクの社長室で、社長の孫正義氏の右腕として活躍された、三木 雄信氏により創業されました。

受講期間は1年間、合計で1000時間の勉強を行うという、圧倒的な学習量をサポートするのが、トライズの特徴です。

一ヶ月あたりの勉強時間は80時間、平日6日、ネイティブとの会話レッスンは週3日という充実ぶりです。

講師は、レッスンを担当するネイティブ講師と、受講者の学習サポートを行う、日本人のバイリンガル講師に分かれています。それにより、手厚いサポートを実現した結果、1年間の学習継続率は92%にも達しています。

こんな人におすすめ

・英会話力の向上に、お金と時間を投じる価値があると思う方
・一人ではどう頑張っても学習が継続しない方
・ネイティブスピーカーにスピーキングの相手になってもらいたい方

英語のコーチングスクール④ロゼッタストーン・ラーニングセンター

ロゼッタストーン・ラーニングセンタートップページ

ポイント

・世界的な有名なeラーニング教材と、英会話教室のいいとこどりをしたスクール
・マンツーマンレッスンにもかかわらず、1回あたりが4,000円台~と格安
・レッスン中の音声はすべて録音され、ネイティブ講師からの綿密なフィードバックを受けられる

スクールの概要

ロゼッタストーン・ラーニングセンターの概要
受講形式 通学(マンツーマン)
スクール所在地 日本全国70校以上
受講期間 2~16ヵ月
入会金 3万円
料金 195,200円(税別)(日常会話コース:32回コースの場合)
一か月あたり 約4.8万円~
講師 ネイティブ
返金の有無 特になし

スクールの特徴

学習している様子

学習の様子

「ロゼッタストーン」というeラーニング教材を利用したことがある人は多いのではないでしょうか?

ロゼッタストーン・ラーニングセンター」では、ネイティブ講師とのマンツーマンレッスンの他、レッスン時間外ではロゼッタストーンが提供する一流のeラーニング教材で学習することができます。

講師はネイティブ講師のほかに日本人のキャリアナビゲーターがいるため、最初に英語がほとんど話せなくても、心配はいりません。

また、レッスン中の英会話の音声は録音されていて、レッスンの後には毎回自分が英語で話している音声を聞くことができるため、客観的に自分の改善点を把握することができます。

また、生徒専用の管理画面にログインすると、講師からフィードバックを受けた内容や新しく学んだ単語や文法などを確認することができます。

レッスン中に教えてもらったことをノートに取る必要がないので、レッスンに集中できます。

ロゼッタストーン・ラーニングセンターの学習システム

ロゼッタストーン・ラーニングセンターの学習システム

こんな人におすすめ

・費用ななるべくおさえたいけど、ちゃんと結果を出したい人
・ネイティブ講師から、みっちりとフィードバックを受けて英語を学びたい人
・地方に住んでいても一流講師のレッスンをオンラインで受講したい人

さらに詳細が知りたい方は、僕が実際に取材した記事「ロゼッタストーン・ラーニングセンターを体験した感想!コスパ最強な5つの理由と口コミを公開」をご覧ください。

英語のコーチングスクール⑤ライザップイングリッシュ(RIZAP ENGLISH)

ライザップイングリッシュのキャプチャ
ポイント

・パーソナルトレーニングで有名なライザップの英語版
・3ヶ月間、TOEICの点数にコミットする
・スコアアップにつながらない、無駄な学習を徹底排除

スクールの概要

ライザップイングリッシュの概要
受講形式 通学
スクール所在地 東京(新宿・池袋)
受講期間 2ヶ月
入会金 5万円
料金 32.8万円
1ヶ月あたり 16.9万円
講師 日本人
返金の有無 30日間全額返金保証

スクールの特徴

「結果にコミットする」というキャッチコピーで、ダイエットのパーソナルトレーニングのパイオニアとなった「ライザップ」が提供する、英語学習サービスです。

ライザップ イングリッシュがコミットするのは、TOEICの点数です。卒業生の中には、たった2ヶ月で200点もスコアを上げた方もいるようです。

最も人気なコースは、3ヶ月で24回のコースです。週に2回の日本人講師とのセッションと、外国人講師のオンラインレッスンが毎日あります。

TOEICの点数にフォーカスするため、英会話の練習や、関係のない英単語の学習などを排除し、最短で結果を出せるサポートを行います。

もちろん、カウンセリングだけでなく、たくさんの課題をこなさなければなりません。受講期間中は、実際に教室に通って、自習の時間をしっかりと確保します。

こんな人におすすめ

・会社での昇進基準などで、どうしても短期でスコアアップさせたい方
・TOEICの点数だけにコミットしたい人
・ライザップの会社のブランドに信頼感を感じる方

英語のコーチングスクール⑥ALUGO(アルーゴ)

ALUGOのキャプチャ
ポイント

・スマホで受講することに特化しているので、スクールに通う必要がない
・英語のコーチングスクールの中では、1ヶ月あたりの料金が最も安い
・英会話のレベルアップを定量的に測る「アセスメント」という評価方式を採用している

スクールの概要

ALUGOの概要
受講形式 オンライン・電話
スクール所在地 東京(九段下)
受講期間 2ヶ月
入会金 なし
料金 19.8万円
1ヶ月あたり 9.9万円
講師 ネイティブ、日本人バイリンガル
返金の有無 30日間全額返金保証

スクールの特徴

アル―ゴのオフィス

ALUGOはスマホ1台あれば受講ができる、2ヶ月間のオンライン英語コーチングサービスです。

ALUGO受講者の英語のレベルを把握するために、「ALUGOアセスメント」という独自の評価手法を使っています。全部で12段階あるレベルの中で自分がどこにいるのかを把握でき、学習によってどれだけ自分がレベルアップしいるのかを自覚することができます。

オンラインで完結するコーチングスクールとはいえ、1日に2時間の学習を行うことを前提に、カリキュラムが設計されています。

そのため、他のコーチングスクールと同様、十分な学習時間を確保することが前提となります。

こんな人におすすめ

・スクールに行く時間が取れないため、オンラインだけで受講したい方
・他のスクールと比較して安い値段で、本格的なコーチングを受けたい方
・自分の英語のレベルを、ゲーム感覚で上げていきたい方

さらに詳細が知りたい方は、僕が実際に取材した記事「ALUGO(アルーゴ)で英会話を体験した感想!評判・口コミも検証。」をご覧ください。

英語のコーチングスクール⑦スパルタ英会話

スパルタ英会話のキャプチャ
ポイント

・ビジネス目的ではなく、旅行や日常会話を習得したい程度の人にとって参加しやすい
・最長10時間のグループレッスンを31日間受講できる
・受講者が楽しめるイベントを定期的に開催している

スクールの概要

スパルタ英会話の概要
受講形式 通学
スクール所在地 東京都新宿区新宿1丁目16 コスモス御苑ビル 702号
新宿御苑駅から徒歩3分程度
受講期間 3ヶ月(最大6ヵ月まで受講可能)
入会金 50,000円
コース・料金 ▼3ヵ月コース:450,000円
マンツーマン24回/コンサルティング6回/オンライン24回
1ヶ月あたり 16.7万円
講師 ネイティブ・日本人バイリンガル
返金の有無 契約後8日以内

スクールの特徴

スパルタ英会話は、3ヶ月で英会話力を向上させるためのコーチングプログラムです。レッスン頻度は週2回程度です。

名前に「スパルタ」とついているだけに、体育会系なのかと思いきや、意外と講師やスクールの雰囲気は優しいです。

他のスクールと比較すると、一人当たりに教える講師やコーチの人数が多めです。

  • 教室インストラクター
  • オンライン英会話インストラクター
  • 専属コンサルタント

からそれぞれ指導を受けることができ、幅広い視点からフィードバックを受けられるため、より自分の課題に気づき、適切な学習を行なっていけます。

さらに、最長1日10時間のグループレッスンに、31日間参加することができるため、スピーキングの十分な練習量を確保することができます。

オフの日には、バーベキューやフットサル大会もあり、卒業後もコミュニティに所属することができます。

こんな人におすすめ

・ビジネス英語の習得というよりは、日常会話や外国人の友達を作りたい方
・英語を1日10時間話せる空間にいたい方
・英語を楽しく学べるコミュニティに所属したい方

スパルタ英会話をさらに知りたい方は、実際に僕が取材した記事「スパルタ英会話を体験した感想。口コミ・評判も公開」をご覧ください。

英語のコーチングスクール⑧レアジョブ本気塾

レアジョブ本気塾のキャプチャ
ポイント

・オンライン英会話とコーチングプログラムを組み合わせた、独自のレッスン
・1日1.5時間のオンライン英会話で大量のアウトプットができる
・2ヶ月間、毎週コーチとカウンセリングを行う

スクールの概要

レアジョブ本気塾の概要
受講形式 通学・オンライン
スクール所在地 東京(渋谷)
受講期間 3ヶ月
入会金 なし
料金 29.8万
1ヶ月あたり 9.9万円
講師 ネイティブ・日本人バイリンガル
返金の有無 なし

スクールの特徴

レアジョブ本気塾はオンライン英会話で国内最大級のシェアを持つ「レアジョブ」が運営する、コーチングプログラムです。

「ハンズオン」と呼ばれるコーチングコースでは、英語学習のゴール設定と学習計画をしっかり管理し、オンライン英会話により大量の英語のアウトプットを行います。

まさに、オンライン英会話とコーチングのいいとこ取りができています

また、マンツーマンのコーチングの他にも「ワークショップ」というグループレッスンも行なっています。

こんな人におすすめ

・とにかく毎日英語で話す時間をたくさんとりたい方
・レアジョブのブランドを信頼している方
・仲間と一緒に切磋琢磨しながら学びたい方

レアジョブ本気塾を実際に体験した感想は「レアジョブ本気塾を体験した私の感想!評判や口コミまで徹底調査!」をご覧ください。

英語のグループコーチングという方法もある

これまでは主に、マンツーマン型のコーチングスクールを紹介してきましたが、ここではグループ型のコーチングスクールを紹介します。

グループ型の英語コーチングスクール:プレゼンス

プレゼンスのキャプチャ
ポイント

・2001年の設立から約23,000人もの卒業生を輩出
・短期間でスコアを上げる、TOEICの学習ノウハウは圧倒的
・グループコーチングにより仲間と切磋琢磨して学習できる

スクールの概要

プレゼンスのコーチ

プレゼンスの概要
受講形式 通学
スクール所在地 東京(表参道)
受講期間 2ヶ月
入会金 なし
料金 13.8万円
1ヶ月あたり 6.9万円
講師 日本人
返金の有無 契約後8日以内

スクールの特徴

プレゼンスは日本で初めての語学コーチングスクールであり、英語のコーチング業界の中では、最も歴史のあるスクールの一つです。

2001年の設立から約23,000人もの卒業生を輩出しており、圧倒的な実績を誇ります。

この記事でご紹介しているのは「マンツーマン型」のスクールがほとんどですが、実は、日本で初めて「語学」と「コーチング」を組み合わせたのが、グループ型スクールとして展開しているプレゼンスなんです。

プレゼンスはTOEICのスコアアップなど、効率的な勉強ノウハウを教えています。単語の覚え方や問題集の進め方、リスニングの勉強法に至るまで、効率的な学習方法を学ぶことができます。

2ヶ月間の間、毎週1回、2時間半の授業をグループで受講します。そのため、一緒に英語を学習する仲間と刺激し合いながら学習を進めることができます。

また、プレゼンスのコーチは単に「英語を教える人」ではなく、英語学習を通じて生徒の人生を本気でよくしていきたいと考えています。

プレゼンスの運営会社であるジャパンビジネスラボは、もともと我究館というキャリアスクールを運営しており、一人ひとりが人生で成し遂げていきたいことについて、「コーチング」により答えを引き出しています。

そのため、短期的なスキルやテクニックだけでなく、英語を身につけたあとの人生や、自主的な学習習慣を取り入れるための相談にも本気で乗ってくれます。

こんな人におすすめ

・グループコーチングにより仲間と刺激しあいながら学習がしたい人
・英語を学ぶことで自主的に勉強する習慣を身につけたい人
・TOEICの点数を短期間で上げたい人

プレゼンスの詳細がさらに知りたい方は「プレゼンスの英語スクール@表参道に行ってみた!」をご覧ください。

スクール以外で英語のコーチングを受けるには

これまで英語コーチングスクールのみ紹介してきましたが、

  • コーチングスクールが高くて通えない
  • 自分に合った先生に個人的に教えてもらいたい

と思っている人もいるのではないでしょうか。

そんな方は、自分で英語のコーチングの先生を見つけるのも、一つの手だと思います。

個人でコーチングをしている先生を見つけるのにオススメの方法は、先生が見つけられるウェブサイトから検索をすることです。

まずは、英語のコーチの登録者数が多い、「ストリートアカデミー」というサービスに登録し、「英語 コーチング」のキーワードで、先生を検索してみましょう。
ストリートアカデミーのキャプチャ

スクールと違って、先生を自分で選ぶことができるので、相性の良い先生が見つけられる可能性があります。

また、リアルな場で自分に合ったネイティブ講師とマンツーマンでカフェチャットができる、「フラミンゴ」というアプリもおすすめです。

フラミンゴのトップページ

フラミンゴのトップページ

フラミンゴ」では。英語のネイティブ講師とカジュアルにマッチングし、1時間あたり1,500~2,000という安い価格で英会話のレッスンを受講することができます。ただし、サービスは東京都内のみ対応しており、それ以外のエリアに住んでいる方は利用ができません。

>>> ストリートアカデミー公式サイト

>>> フラミンゴアプリダウンロード(IOS版)

>>> フラミンゴアプリダウンロード(アンドロイド版)

まとめ

英語のコーチングスクールを紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

英語の学習はとても長い道のりなので、コーチとともに目標に向かって頑張ることで、より成功確率が上がります。

英語の勉強は、非常に投資価値のあるスキルなので、しっかりとお金を払ってでも、学ぶ価値は十分にあると思います。

まずは、興味のあるスクールの無料体験会に行ってみましょう。

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます

【体験済】おすすめのコーチングスクールを徹底比較

数か月後に英語が話せるようにならないとやばい…

でも。自分でどれだけ勉強しても、英語力が上がらない…

こんなことで、お悩みではないですか?

そんな方には、2~3カ月で成果にコミットするタイプの「英語コーチングスクール」をおすすめします。

「英語コーチングスクール」は、従来の英会話とは違い、「2カ月後に国際会議でプレゼンする」といったように目標を設定し、日々の学習計画を綿密に立てて実行するまでを、トータルでサポートしてくれるスクールです。

実際に僕が10校以上のスクールを体験し、比較した結果を記事に書いているので、以下のバナーからご覧下さい。