【口コミ・評判】ECC外語学院を受講者した8人の本音の感想

ECC外語学院

ECC外語学院といえば、CMでおなじみの英会話スクールです。
スケートの浅田真央さんが出ているCMや、スクールに通っている方がスラスラと英語を披露しているCMをご覧になった方は多いのではないでしょうか?

また、全国にスクールがあり、街中でもよく見かける英会話スクールの1つかもしれません。

 

ECC外語学院は、よく見かけるからなじみはあるけれど、本当に英語が話せるようになるの?

 

そんな疑問を解決するため、今回はECC外語学院に入会し、実際に英語を学だ方に、良かったことや不満点など正直に教えていただきました!

ステマではなく、包み隠さず体験談を語っていただいたので、入会の前に参考にしていただければ幸いです。

 

ECC外語学院の口コミ・評判をまとめてみた

まず、実際にECC外語学院に入会した人の口コミ・評判をざっと知りたい人向けに、ポジティブな口コミとネガティブな口コミを一挙公開します。

ポジティブな口コミ・評判

ポジティブ
  • TOEICの点数が400点台だったのが620点までレベルアップしました。
  • 英検2級を苦労なく合格することができました。
  • すらすらと話せるようになり最終的に転職までいきつきました。
  • 外国人講師の先生のレベルが高いです。
  • 外国人講師がかなりフレンドリーで本当に楽しいです。
  • 日本人のカウンセラーの方はとても話しやすく、授業内容など困ったことがあると相談に乗ってくれました。
  • オリジナルの教材がしっかりしていました。
  • グローバルに物事を考えたい人たちが多く、刺激になりました。

ネガティブな口コミ・評判

ネガティブ
  • もともと会社で話していたので、大幅な定量的成果は出ませんでした。
  • レベル分けはそれほど細かくないです。
  • 全体的にお金がかかることがネックだと思います。
  • スタッフそれぞれによって対応が違うことがあり戸惑うことがありました。
  • 転勤により引っ越すため辞めると伝えているにも関わらず、日本人のスタッフの方に強く引き留められました。
  • 家での学習時間の確保が大変でした。

 

【ECC外語学院の口コミ・評判】入会した理由とは?

とり 30歳
採点者 新宿校

随分昔の話ですが、中学に進級する時に、きちんとバランス良く英語を学びたいと思ったからです。

それまでは、引っ越しを機に英会話学校を転々としていましたが、会話のみの簡単なものしかなく、自分のレベルと大幅にズレていたのが気になっていました。

高校卒業まで学生コースに在席後しばらく離れた後に、英語以外の外国語のスキルを伸ばしたいと思い、社会人になってから再度受講しました。

ブルー 33歳
自営業 池袋東校

もともとヨーロッパのベルギーやロンドンにて長年海外勤務をしていました。

しかし、日本に帰国してからは英語を使う機会も減り、外国人と話すことも減りました。そのようなことから英語スキルのブラッシュアップと気分転換、自己啓発の意味もかねて入会しました。

池袋はアクセスもよく、自分のペースや予算を検討してもコストパフォーマンス的に問題ないと考えました。

ひまわり 31歳
キャビンアテンダント 広島校

家から通える便利なところだったこと、しっかりと英語力を鍛えれそうなカリキュラムが組まれていたこと、外国人講師の方のレベルがとても高いと聞いたことから、ECC外語学院を受講しました。

将来英語を必要とする仕事に就こうと決めていましたが、そのための実力が足りないと強く感じていたので、レベルアップのためにもこちらのスクールに通おうと思ったのです。

ゆう 24歳
保育士 京都駅前店

学生時代、英語と保育のどちらも勉強をしたかったのですが、資格職をと思い保育の道を選びました。

しかし、やはり英語を学びたい気持ちが、消えることなくずっと胸の中ににあったのです。社会人になった今、ある程度のお金に余裕ができたので、少しずつ学ぼうと思ったのがきっかけです。

他のスクールも少し見に行きましたが、その中でいちばん食い気味でなく、料金もそこまで高くなかったこと、また、アクセスの良さなどから、ECC外語学院に決定しました。

とんび 40歳
個人事業主 福岡店

仕事で飲食業をしているのですが、外国の方がお客様として多くなってきました。

そこで、「英会話くらいはできたほうがいいかもしれない」と思ったのが、きっかけです。

ほかの英会話スクールの「ライザップイングリッシュ」や「プログリット」などいくつかと比較したのですが、ECC外語学院」はとても有名で、地元でも何度もCMなどを見る機会が多かったので、悩んだ末に一番聞きなれた「ECC外語学院」で教わろうと決めました。

こゆき 31歳
外資系メーカーの事務 立川店

もともと海外留学の経験があって、英語は得意でした。

しかし、会社に入ってからめっきり英語を使わなくなったので、ブラッシュアップをしようと思ったためです。また、英語関連の会社に転職を希望していたため、実践的な英語を習いたくてスタートしました。

本格的に英語の勉強を始める前に、まずは色々な学校のレッスンを受けてみたかったため、ECC外語学院の回数券利用コースを選択し、とりあえずお試しとして短期間通おうと思い、始めました。

speakeasy 41歳
フリーランス翻訳 淡路校

知人の勧めで、英検資格試験に強いということで受講しました。

当時英検2級の勉強をしていたのですが、独学で受験するよりも長年の英語指導の実績があり、知人からの評判が良かった本校で英検対策の英会話レッスンを受けることにしました。

エマ 25歳
会社員 イオンモール岡山校

一番通いやすい場所にあったため、入会しました。コマーシャル等でも拝見しており、以前より認識していたため、他のスクールよりも入りやすかったです。

英会話を習う上で、立地条件や信頼しやすい雰囲気がなければ、通い続けることが難しいと思ったため、一番自分に合っていると感じた場所を選びました。

他のスクールも体験レッスンを受ければ、より良い場所があったのかもしれませんが、入りにくい雰囲気や不親切な対応の場所もあったため通えないと判断しました。

 

【ECC外語学院の口コミ・評判】受講して得られた効果

とり 30歳
採点者 新宿校

中学生コースでは、文法の他にも会話や暗唱といった課題が多く出たため、中学1年で英検4級、3年で準2級を取ることが出来ました。また、地元のスピーチコンテストの出場者にも選ばれました

偏差値としては68~70をキープしていて、地元では名の知られた高校の英語コースに入ることが出来ました。高校では伸び悩みがありましたが、高2で英検2級を取り、上位クラスに在席することが出来ました。

ブルー 33歳
自営業 池袋東校

受講を始めて少しすると、TOEICの点数が20点ほどアップし、効果を感じました。

外国人と会話することで昔の英会話の感覚と英語脳と取り戻し、何事にもやる気が出てきました。

日本人だけに囲まれて日本語で仕事をすることはストレスになっていたので、良い意味でリフレッシュになったと考えています。家と仕事の往復の間に、ちょっとした知的なアクティビティができて健康的です。

ひまわり 31歳
キャビンアテンダント 広島校

TOEICの点数が400点台だったのが620点までレベルアップでき、街の外国人に道を聞かれたときなどにもすべて英語にて話をすることができるようになりました

相手の言ってることが全て理解できる程度にまで英語の力がついたと思います。

それまでは最低限の会話くらいしかできませんでしたが、すらすら早口で話しかけられても対応できるようになりました。

ゆう 24歳
保育士 京都駅前店

TOEICの点数が250点上がりました

わたしは学生時代にTOEICをずっと受けてきたのですが、いつも520点くらいしか取れず、伸び悩んでいました。

しかし、ECC外語学院に通ってから受けるTOEICは、いつもの何倍もスラスラ解けて、時間が足りないということが全く起こりませんでした。とにかく読めるようになったということを、試験中に強く感じました。

とんび 40歳
個人事業主 福岡店

TOEICの点数が、今までより100点くらい上がりました

私はとても英語が苦手で、他の従業員よりも英語ができなかったため、外国のお客様の対応は任せきりにしていました。その従業員よりも、TOEICで高い点数が取れたんです。自分でも驚きました。

こゆき 31歳
外資系メーカーの事務 立川店

スクールに通い始めてから英語を話す機会ができて良かったです。これまでは聞くのが中心だった英語ですが、話す機会ができたのです。

英語を使っていたのは何十年も前のことで頭が錆びていたのですが、英語脳になって英語で考える癖が蘇りました。1年間も留学したのに全く話ができなかったのですが、すらすらと話せるようになり最終的に転職までいきつきました。実は外資系のメーカーに就職できたのも、ECC外語学院のおかげかもしれません。

speakeasy 41歳
フリーランス翻訳 淡路校

英検2級を苦労なく合格することができました

本番の問題に、オリジナル教材で頻出していた語彙が沢山出題されていて、流石だなと思いました。また、英検対策レッスンを受けることで、頻出単語を繰り返し勉強したおかげで、語彙が英語脳に定着し、会話時にも難しい言葉が使えるようになり嬉しかったです。

レベル的に準1級も狙えそうと推薦いただいたので、準1級も少しだけ対策していただきましたが、ダブル受験の結果残念ながら落ちてしまいました。準1級は翌年合格しました。

エマ 25歳
会社員 イオンモール岡山校

TOEICのリスニングが50点上がりました。

もともと会社で話していたので、大幅な定量的成果は出ませんでしたが、以前より自分の中でスムーズに会話ができるようになったと感じました。

以前は、言い回しが正しいのか、ニュアンスがずれていないか、と以前は発言前に考えていましたが、そのためらいが少なくなったことは成果の一つと言えます。おかげで無駄に考えていた時間が大幅に短縮され、効率的に仕事ができるようになりました

 

【ECC外語学院の口コミ・評判】外国人講師はどう?

ひまわり 31歳
キャビンアテンダント 広島校

スクールに入校する前に外国人講師の先生のレベルが高いと聞いたことがあったのですが、本当にその通りでした。

分かりやすく教えてくれたり、わからないこともしっかりと教えてくださって、レベルアップ出来たのかなと思っています。

ゆう 24歳
保育士 京都駅前店

外国人講師がかなりフレンドリーで本当に楽しいです

最初はとても緊張していましたが、講師の方のおかげですぐにリラックスして楽しく学ぶことができました。また、それぞれに合った教え方をしてくださり、人見知りだから英語力は伸ばしたいけどみんなの前に立つのとかは嫌だ、という人にも、それならこうすれば、と別の提案をしてあげたりしている様子でした。

とにかくみんなが気持ちよく英語を学べるように環境作りされているといった印象です

とんび 40歳
個人事業主 福岡店

外国人講師の方は、英語があまりわからない私のために、色々なことをゆっくりとわかりやすく教えてくれました

こゆき 31歳
外資系メーカーの事務 立川店

ECC外語学院は、講師の質が高いことでも知られています。

他校のように資格保持者でない人が指導に当たることはないので信頼できます。また、真面目で指導熱心なので、質問をしても丁寧に答えてもらえます。

speakeasy 41歳
フリーランス翻訳 淡路校

英検対策が終わってから外国人講師のレッスンも受けましたが、話しやすく熱心に指導してくださる良い先生でした。

アメリカ出身の先生だったため、しばらく通っているとBBCよりCNNが聴きやすくなっていることに気がつきました。耳がアメリカンアクセントに慣れたからだと思います。

 

【ECC外語学院の口コミ・評判】日本人カウンセラーはどう?

とんび 40歳
個人事業主 福岡店

日本人のカウンセラーの方はとても話しやすく、授業内容など困ったことがあると相談に乗ってくれました。英語がわからず辞めたいと思ったことも何度かありましたが、その度に励ましてくれました。

こゆき 31歳
外資系メーカーの事務 立川店

ECC外語学院は、カウンセラーさんも親切で、いつもアドバイスしてくれます。特に入会時は熱心でした。入会後はやや手薄になるところを少し感じました

 

【ECC外語学院の口コミ・評判】カリキュラムの内容はどう?

とり 30歳
採点者 新宿校

2001年4月~2004年3月、中学部
文法、音読、月に一度の外国人講師との会話練習、年に一度の暗唱大会があり、夏はその練習をしていました。

2004年、一般の部
会話を中心に学習していました。

2005年~2006年、大学受験部
文法を中心に長文読解等を学びました。

文法を学びながら話す訓練、特に文中の単語を入れ替えて話す訓練は実用的で、フリートークのような授業では得難い授業だと思います。

ブルー 33歳
自営業 池袋東校

(1)2018年2月~3月

まず、電話連絡してカウンセリングを行い無料体験レッスンをしました。外国人講師との簡単な文法と会話によって向こうのレベルチェックも兼ねていたと思います。
その後は、ビジネス英語を中心としたグラマーの授業とコンバセ―ション授業、また、文法的な指導と会話のボキャブラリー強化がありました。

(2)2018年3月~5月

会話表現ではTPOに合わせた多種多様な表現や、敬語表現、NG表現などを学習しました。
シーンごとにビジネスMTG、ディナー会食、多人数プレゼン、価格交渉のディベートなどです。

(3)2018年4月~6月

実際のビジネス現場を想定しながら、受講生同士での英会話ロールプレイングもありました。

ひまわり 31歳
キャビンアテンダント 広島校

ECC外語学院のカリキュラムは色々なものが準備してあり、自分に似合ったものを選ぶことができるので良かったです。

私は日常英会話コースに入っていましたが、少人数制度で講師との距離が近いことでレベルアップに繋がったと思っています。

私は、2016年4月から半年程度、短期集中のカリキュラムに入っていました。

基本的なカリキュラムの形としては、スクールに行く前に宿題みたいなものがあって、事前に勉強してからスクールに行き、一時間のレッスンがありました。アウトプットのレッスンがあり、次のレッスンの時には40分の実践レッスンがありました。

その繰り返しで、講師の人とひたすら英語だけの会話を繰り返していくような内容になっていました。

ゆう 24歳
保育士 京都駅前店

2018年4~6月
リスニングと音読を中心に学習。

2018年6~7月
シャドーイングと音読を中心に学習。

2018年7~8月
速読と精読を中心に学習。

2018年8~12月
対話を中心に学習。

上記のように基本的なことから学習していきました。初めはリスニングや音読など、「こんなの意味あるの?」と思っていましたが、8月くらいからようやくその意味を感じられるようになりました。

実際の対話などを通して学習できるところも良かったです。

とんび 40歳
個人事業主 福岡店

カリキュラムの内容は、わかりやすくされていて、英語がわからない私でも、ついていけるように考えられていました

2017年10月~2017年11月
英語の単語の発音、ヒアリングを中心に学習。

2017年11月~2017年12月
ヒアリング、スペルの書き方を中心に学習。

2017年12月~2018年01月
動詞の使い方、文法を中心に学習。

2018年01月~2018年03月
長文作成、英会話練習を中心に学習。

2018年03月~2018年04月
外国人講師との会話練習を中心に学習。

こゆき 31歳
外資系メーカーの事務 立川店

カリキュラムは、人によって自由度が高いので、本人次第です。ただレベル分けはそれほど細かくないです。

2018年6月~9は、ずっと同じクラス(中級の上)でカンバセーションが中心でした。

この期間は、チケット制で通っていて、同じテキストをその日のメンバーと学習していくというものです。メンバーとトピックについて話し合い、それをクラスのメンバーで発表したりすることもありました。

多いと10人以上のクラスでディスカッションするので、あまりまとまらないこともありました。最後に先生がいろいろアドバイスをくれます。

speakeasy 41歳
フリーランス翻訳 淡路校

2005年6月~12月
英検2級対策レッスンを日本人講師指導の元で受講しました。長年指導経験のある女性の講師でした。
ECC外語学院オリジナル教材を使った英検2級頻出語彙(単語、イディオム等)の暗記、語彙に関する課題勉強、読解問題等のレッスンを受け、一次試験対策を行いました。二次試験スピーキングについても同じ講師の元で指導を受けました。

2006年1月~6月
ネイティブ講師による英会話マンツーマンレッスンを受けました。英検準1級レベルに近づけるように教材を選んでもらい受講しました。

エマ 25歳
会社員 イオンモール岡山校

2017年6月~9月 ディスカッション英会話コース

相手の意見を的確に聞き取り、自分の意見を曖昧にせずはっきりと伝える練習をしました。

あるテーマの意見に対して賛成する際にも、何故賛成なのか、何か他に足りていない考えはないか、賛成しきれていない人に対して説得するような内容の発言ができているかなど、多くの視点から発言を考え、英語特有の表現も学びながら会話を行いました。

いきなり始まるのではなく最初はウォーミングアップがあるので、英語の頭にしてから取り組むことができました

ディスカッション英会話コースでは、必死に学ぼうとするクラスメイトが多く、明るく真面目に取り組めるため、刺激を受けることができました

 

【ECC外語学院の口コミ・評判】全体を通してよかったこと

とり 30歳
採点者 新宿校

受付の方がフレンドリーで、先生方も気さくなので、辞めたあとに先生に会いに行くということもしばらくしていたほど居心地が良かったです。

ブルー 33歳
自営業 池袋東校

外国語スクールと言うのは、先生の質によって授業の雰囲気も変わるのですが、この池袋は先生の人柄もよくとても満足しました。

ビジネス英会話に関しては、現地欧州でこなしていたので、特段学ぶことはなかったのですが、英会話のリハビリといいますか、英語グループディスカッション、英語脳のディベート力を取り戻した気がします。

ECC外語学院は、グローバルに物事を考えたい人たちが多いことも魅力で、刺激になりました。ビジネストピック実践英会話も忘れていた部分の勘を取り戻し、ボキャブラリーバリエーションも増えました。

ひまわり 31歳
キャビンアテンダント 広島校

スクールに入校する前に外国人講師の先生のレベルが高いと聞いたことがあったのですがその通りで、分かりやすく教えてくれたり、わからないこともしっかりと教えてくださってレベルアップ出来たのかなと思っています。

speakeasy 41歳
フリーランス翻訳 淡路校

流石に歴史が古いだけあり、思い起こせばオリジナルの教材もしっかりしていました

ネイティブではなく日本人講師だったのですが、レッスンも大変わかりやすかったです。6ヶ月程英検対策をしていただき、無事に合格しました

 

【ECC外語学院の口コミ・評判】不満に思ったポイントは?

とり 30歳
採点者 新宿校

全体的にお金がかかることがネックだと思います。

高校時代の受験対策クラスはやはり受験のテクニックを学ぶコースだったので、思っていた授業と違うと感じたことがありました。

ブルー 33歳
自営業 池袋東校

授業の質や学校に問題はなかったのですが、受講生の中には外国人の先生目当ての日本人女性がいて非常に不快でした。

まともに勉強するつもりがあるのか不明で、単に欧米人と恋人になりたいような方が複数いました。見ていて見苦しく、何とも言えませんでした。当然英会話能力や学習意欲も低く、真面目な学生の阻害要因と言えます。

プライベートは不明ですが、外国人の先生たちも自制心をもってこのような方たちはあしらってほしいと思います。

ひまわり 31歳
キャビンアテンダント 広島校

私がいつもお話ししていたスタッフの方がとても対応がよく、困ったときには親切に教えてくださったりして助かりました。

しかし、たまに違う人に対応してもらうと、言うことが違ったり、親切に対応してくれなかったりなど、スタッフそれぞれによって対応が違うことがあって戸惑うことがありました

そのことがないようにきちんとスタッフ内で話してくれていたらそのようなことはないのに、その部分に関してはとても残念に思います。

ゆう 24歳
保育士 京都駅前店

不満に思ったことは特にありませんが、強いて言うなら京都校は利用されている人数が多いということです。

やはり立地の関係もあってか、とても幅広い年齢の方がたくさんおられます。わたしはあまり人が多くても気にしないタイプですが、ひっそりとこじんまりとしたい人からすれば、少し活気付いてるのかなあと感じます。

また人によっていろいろな対応の仕方をするというのは素敵なことだと思うのですが、それと同時に不満に感じる人もいると思います。

とんび 40歳
個人事業主 福岡店

不満に思ったことは、あまりありません。ただ、住んでいたところより遠かったので、通うのが大変でした

出来れば、もう少し、近くにスクールがあればよかったなぁと思います。「ECC外語学院」は、とても有名なのに、スクール数が少ないというか、全国的ではないような気がします。

スクール自体は、学びやすく相談にも乗ってくれるとても良いスクールでした。

speakeasy 41歳
フリーランス翻訳 淡路校

概ね充実した内容の英検対策指導と英会話レッスンを受けることができたため特に不満はありません。

唯一不満なところがあるとすれば、教室が駅近で線路沿いに位置していたため電車が通過する際に振動を感じたりうるさかったことくらいです。

エマ 25歳
会社員 イオンモール岡山校

転勤により引っ越すため辞めると伝えているにも関わらず、日本人のスタッフの方に強く引き留めてきました

英語力が不十分なため通う必要があることや、通い続けることが最も重要であることは十分に理解しており、私自身も転勤がなければ通い続けていました。

しかし、辞めない方が良い理由を長時間にわたり伝えられ、その時間が無駄だったように感じました。生徒が減ることに対する不利益は理解できますが、物理的に通えない生徒に必死になることは少し間違っているのではないかと思いました。

 

【ECC外語学院の口コミ・評判】受講中に苦労したことは?

とり 30歳
採点者 新宿校

学校との両立が大変でしたが、スキマ時間に勉強をするようにしていました。

特に単語はひたすら例文をひとりで喋って覚えたり、時間が無いときは授業時間に全て覚えることを意識して学習をしておりました。暗唱大会の準備は行き帰りの時に暗記帳を作って覚える徹底ぶりで、感情込めてスピーチ出来るように最善を尽くしました。

ブルー 33歳
自営業 池袋東校

仕事で疲れているときなどはレッスンに定期的にいくのが苦痛でしたが、英会話レッスン後にカフェでくつろぐ習慣をつけて、なんとかモチベーションを維持しました。

また、受講生同士のロールプレイでは英会話や知識に個人差があり、最初はギャップも感じたのですが、そこも他者の経験をよく知る場だと自分に言い聞かせ、他人に興味を持つことで有意義な時間にするよう努めました。

外国人講師は海外経験やビジネス経験も豊富なために、疲れているときは彼らに積極的な質問をして、自分のモチベーション維持に努めた次第です。

ひまわり 31歳
キャビンアテンダント 広島校

当時は学生ではなくて、仕事をしながら通っていたこともありましたので、家での学習時間の確保が大変だったことです。

仕事は割りと早めに終わるところだったのでスクールに通うことはできたのですが、なかなか家での学習の時間が取れなかったので、朝に早く起きて少しのスキマ時間を活用しながら、通勤中の電車の中の数十分の時間を大切にしながらやっていました。

スキマ時間でもしっかり学習出来たのでなんとかこなせていました。

ゆう 24歳
保育士 京都駅前店

本当に全然時間が取れず、何もせずにECC外語学院に行くなんてこともありました。

すると、怒られるなどはなく、最低でもこれだけはしといたら少しずつ力がつきますよ、と音読を勧められました

そこで、毎朝10分でも音読ができるように心がけました。本当に朝の10分でも音読していることで、それ以降の英語を読む力が上がったように感じます。

とんび 40歳
個人事業主 福岡店

仕事の時間もあったので、時間を調整しながら、通いました。

仕事の休憩時間や忙しくない時間など、時間が空けば、活用して、自分で学習していました。従業員たちにも、手伝ってもらって、英会話の練習をしたりしていました。TOEICのときは、従業員たちに店を任せて、学習していました。

私の場合、通える期間が決まっていたので、無理を言って、学習のスピードを上げてもらいました。

speakeasy 41歳
フリーランス翻訳 淡路校

どうしても英検2級に受かりたかったため、オリジナル教材を用い宿題を出してもらいました。

ペースが速めでなかなかスパルタだったため、宿題が終わらなさそうになる時があり、気力で乗り越え必死で語彙を暗記しました。単語は一つ一つ書いて覚えるしかないため、鉛筆の芯で手が黒くなり、手も疲れましたが、厳しかった分しっかり自分のものにできたと思います。

頑張って勉強したので試験に受かった時は本当に嬉しく達成感を感じました。先生に感謝です。

 

まとめ

ECC外語学院の受講体験談を紹介してきましたが、TOEICや英検などの資格試験で成果を挙げられた方が多いようです。また、講師のレベルが高く、話しかけやすい環境が整えられていたことも、ECC外語学院が選ばれている理由のようです。

一方で、受講料が割高で、忙しい方には両立が難しいこともあるかもしれません。スキマ時間などをうまく活用して、資格取得のために頑張りたいという方に向いているかもしれません。

少しでも興味をもった人は、まず体験レッスンに申し込んでみましょう。

ECC外語学院を実際に体験した感想はこちらをご覧下さい。

【口コミ・評判】ECC外語学院を体験してみた!感想や不満は?Gaba、AEONとも徹底比較!

2019.01.18

【厳選】結果の出る英会話スクール12選!

 

「今年こそは、英語をなんとか身につけたい…」「でも、英語の独学には限界がある…」。

そんな方におすすめなのが、結果にコミットする「コーチング型」の英会話スクールです。

「コーチング型スクール」は、一般的な「ネイティブ講師と話すだけ」の英会話スクールと比べ、効果的な勉強法で、しっかりと学習時間を確保するスタイル。

それにより、「3ヵ月で英語の会議に参加できるようになった!」など、圧倒的に結果が出ることで評判です。

ここでは、20社以上の英会話スクールに実際に足を運んでレッスンを受けた僕が、「コーチング型」の英会話スクールを合計で12社厳選して紹介しています。

詳細は以下バナーからご覧下さい↓↓↓