本サイトはプロモーションが含まれています。

プログリット(PROGRIT)東京都六本木校を詳しく紹介!他の校舎とどう違う?【おすすめ英語コーチング】

忍者

ビジネスパーソンが選ぶ英語コーチングとして人気を誇るプログリット

Nakadomari
今回は比較的新しく2019年7月1日にオープンした六本木校の詳細をご紹介します!

英語学習をトータルでサポートしてくれるコーチングスクールのプログリット。

本記事では、プログリット六本木校の様子や特徴だけでなく、独自の口コミ分析もお届けします!

この記事のライター

Nakadomari

独学で2014年に英検1級を取得し、英検に関しては全ての級の受験経験あり。TOEICで930点。大阪大学外国語学部で英語を専攻。コラム執筆や英語ニュースの翻訳に携わりながら、音楽クリエイターの顔も持つ。留学や海外滞在なしでもハイレベルな英語力を身につける方法を日々研究中。

独学で2014年に英検1級を取得し、英検に関しては全ての級の受験経験あり。TOEICで930点。大阪大学外国語学部で英語を専攻。コラム執筆や英語ニュースの翻訳に携わりながら、音楽クリエイターの顔も持つ。留学や海外滞在なしでもハイレベルな英語力を身につける方法を日々研究中。

プログリット(PROGRIT)六本木校の様子を公開

Nakadomari
まずは六本木校の様子を写真を交えてご紹介します!
プログリット六本木のカウンセリングルーム①

プログリット六本木校は、白と木を貴重にしたモダンな雰囲気。

プログリット六本木のカウンセリングルーム②

ワンルームの広々とした作りが印象的です。

プログリット(PROGRIT)六本木校の特徴は?

Nakadomari
続いて、プログリット六本木校のココが良い!というポイントをまとめていきます!

プログリット六本木校の特徴

  1. アクセスがかなり良い
  2. 学習環境が整っている
  3. 六本木勤務の方が多く通う

アクセスがかなり良い

六本木校は立地がとても良く、六本木駅から駅徒歩30秒~1分の場所にあります。

忍者
これだけ近いと気軽に無料カウンセリングも受けられるね!

学習環境が整っている

六本木は国際色が豊かなため、英語学習のモチベーションが上がりやすい環境でもあります。

また、他の校舎と比較すると面談ルームが多く、周辺にスターバックスなどの等カフェが多ので自習がしやすい環境と言えます。

Nakadomari
まさに英語学習にぴったりの環境が整っていますね!

六本木勤務の方が多く通う

六本木校に通われている方は、企業経営者や外資系企業、メルカリ、シスコ、六本木ヒルズに入居している会社など様々です。

業種では金融やITが多く、お子様がインターナショナルスクールに通われている方などもいらっしゃいます。

Nakadomari
ビジネスパーソンが多く通っているということは、その分コーチもビジネス英語の上達を得意としているということです。
忍者
仕事で英語が必要な人にプログリットはぴったりなんだね!

プログリット(PROGRIT)六本木校の口コミ・評判は?

Nakadomari
独自に調査したプログリット六本木校の口コミを分析します!
販売業
始めに体験に伺った時にコーチの方にレベルテストをされ、その後に言語取得のスキルを非常に科学的にホワイトボードを用いて解説されたのが、非常に印象的でした。

まるで1つの学術体系のようで、大学の講義を聞いているような気持ちになり、納得感がありました。

会社員
ネットで「恋人より連絡が来る」という文言を見かけて、かなり厳しいコーチングなのかなと思っていましたが、無料カウンセリングでその不安は解けました。

実際のカウンセリングやコーチングは、自分の意見をしっかり聞いてくれた上で最適なアドバイスをくれる、という感じでやる気が出ます。

プログリットのカウンセリングやコーチングは、感覚的なものではなく、科学的に裏打ちされたメソッドなどを基に行われています。

忍者
英語習得に関するセミナーとか本は、ぼんやりしていたり逆に科学的過ぎて意味が分からないこともあるけど…。
Nakadomari
プログリットでは英語習得論的な根拠がありながら、あくまでも受講者の英語力アップに必要で明快なコーチングが行われるので、心配無用です!

マンツーマンのコーチングとなると、スパルタなイメージを持つ方も多いですが、二つ目の口コミのようにプログリットでは受講者目線で何がベストかをコーチが親身に判断してくれます。

Nakadomari
モチベーションの維持も学習の一環ということですね!

プログリット(PROGRIT)六本木校の基本情報

Nakadomari
六本木校のアクセスなど基本情報をまとめました!
校舎の詳細
校舎名六本木校
住所〒106-0032 東京都港区六本木7-15-7 新六本木ビル5階 (SENQ ROPPONGI内)
最寄駅東京メトロ日比谷線、都営地下鉄大江戸線「六本木」駅 4b出口より徒歩1分
営業時間平日/祝日:12:30〜21:00・土日:9:30〜18:00
※GW・お盆・年末年始休みあり
体験申し込みプログリット公式サイト

まとめ

アクセスが非常に便利で周辺環境も抜群のプログリット六本木校。

英語力を上げて仕事に活かしたり、資格を取ったり…ぜひ皆さんの目標を叶える第一歩として、無料カウンセリングを受けてみてくださいね!

プログリットを実際に体験してみた感想はこちら!

PROGRIT(プログリット)の英語コンサルを体験した感想を公開!受講生の効果もアリ【おすすめ英語コーチング】

2023.12.12

【厳選】結果の出る英語コーチング徹底解説

「今年こそは、英語をなんとか身につけたい…」

「でも、英語の独学には限界がある…」。

そんな方におすすめなのが、結果にコミットする「コーチング型」の英会話スクールです。

「コーチング型スクール」は、一般的な「ネイティブ講師と話すだけ」の英会話スクールと比べ、効果的な勉強法で、しっかりと学習時間を確保するスタイル。

それにより、「3ヵ月で英語の会議に参加できるようになった!」など、圧倒的に結果が出ることで評判です。

 

忍者

ここでは、20社以上の英会話スクールに実際に足を運んでレッスンを受けた僕が、「コーチング型」の英会話スクールを合計で17社厳選して紹介しています。

詳細は以下バナーからご覧下さい↓↓↓


おすすめ英語コーチング徹底解説