本サイトはプロモーションが含まれています。

スパルタ英会話は超スパルタなの!?実際に受講して検証した感想は..【おすすめ英語コーチング】

 

  • スパルタ英会話ってすごく厳しそうな名前の印象受けるけど、実際どうなんだろう?
  • マツコ会議でも放送されてたし、実績あるスクールっぽいな.。
  • でもその分費用も、お高そう…
  • 他の英会話スクールと比べてどうなの?

 

スパルタ英会話について調べていると、こんなことを疑問に思いませんか?

今回、そんな疑問に答えるべく、これまで20社以上の英会話スクールを体験したスクールオタクの僕が、スパルタ英会話のレッスン行ってきました。

スパルタ英会話エントランス

感想としては、さすが「スパルタ」という名前がついてるだけに、スクールの中では日本語禁止!

でも、講者と先生のコミュニティがすごく強くて、みんながすっごく楽しそうでした。

また、1日最大で10時間も英語しか使わない環境にいれるので、まるで海外留学してるみたいです。

先生と受講生、そして受講生同士の中が良く、日本人同士であっても英語で積極的に話している空間に、思わず僕も参加したくなりました。

今回はそんなスパルタ英会話の新宿御苑校を実際に訪問し、取材&レッスンを受けてみた感想を公開します。

体験レッスンの申込はたった60秒、1万円相当のカウンセリングが無料で受けられるので、すぐにでも申し込んでみましょう。

新型コロナウイルスの影響で外出が心配な方はこちらをどうぞ
>>>オンライン校の無料体験申し込み
オンラインでも対面と全く同じサービスを受けることができます。


まず体験レッスンの様子を見たい人は「体験レッスンの様子」を、口コミが見たい人は「スパルタ英会話の口コミ・評判」をご覧下さい。

この記事のライター

忍者

2016年から3年間にわたって日本の英会話スクールを50社以上調査し、30社以上でレッスンを受ける。英語ができないコンプレックスを克服し、国内で英語を英会話を猛勉強。結果、多国籍企業で外国人部下を10人以上持つことになる。当サイト「忍者英会話」の編集長であり、TikTokチャンネルでは41,000人のフォロワーを持つ。

2016年から3年間にわたって日本の英会話スクールを50社以上調査し、30社以上でレッスンを受ける。英語ができないコンプレックスを克服し、国内で英語を英会話を猛勉強。結果、多国籍企業で外国人部下を10人以上持つことになる。当サイト「忍者英会話」の編集長であり、TikTokチャンネルでは41,000人のフォロワーを持つ。

スパルタ英会話の新宿御苑校を訪問!

新宿御苑駅から徒歩3分歩いた場所にあるビルの7Fにあるスパルタ英会話。

今回取材にご対応いただいたのは、スパルタ英会話コンサルタントの栗原さんです。

スパルタ英会話コンサルタント栗原さん

スパルタ英会話コンサルタント栗原さん

栗原さんプロフィール

スパルタ英会話コンサルタント。小学生の頃にアメリカ旅行をした際に、同世代の男の子に話しかけられ返答できなかった後悔をきっかけに英会話に通い始める。
高校時代にカナダへ一年間留学し、外国語大学を卒業後は、アクセサリーの専門商社で勤務。これまで、オーストラリアへワーキングホリデーに行くなど、様々な環境で英語を使った経験を活かし、日々受講者の英語の悩みに向き合っている。

忍者
本日はよろしくお願いします!
栗原さん
はい、よろしくお願いします。

スパルタ英会話ってどんなスクール?

忍者
まず、スパルタ英会話はどんな英会話スクールなのか教えていただけますか?
栗原さん
スパルタ英会話は、3ヵ月で英会話の習得を目指す英語学習プログラムです。

生徒一人につき、日本人コンサルタント、ネイティブ講師、オンライン講師の3名が担当し、一人ひとり異なるゴールに応じて、カスタマイズしたレッスンを提供しています。

一日あたり最大10時間英語のレッスンを受けることができ、英語のアウトプットを大量にすることができます。

受講者は主に20~30代ですが、幅は広く15歳~60歳までいらっしゃいます。

目的も「ビジネスで英語を使いたい」といったものから「日常会話ができるようになりたい」というものまで様々です。

↑【動画】1分でわかるスパルタ英会話

忍者
生徒一人につき3人も講師がつくのですね!
栗原さん

そうですね。

スパルタ英会話では、まず日本人コンサルタントが、受講者が英語を学ぶ目的をしっかりと把握します。

ビジネスで英語を話したい場合と、日常会話の英語が話したい場合では話す内容が異なるので、しっかりと一人ひとりに合わせてカスタマイズしていくのです。

忍者

なるほど!

確かに、ネイティブのレッスンが最大10時間も受けられるのは魅力的です。

でも、英会話の初心者からすると、英語が話せない状態から、いきなり英語しか使えない空間に放り出されるのは怖い気がします…

栗原さん

そうですよね。

でも、スパルタ英会話は、まず英語を話すことから始めることを重要だと考えています。

「英語を話せるようになること」をゴールにしているのに、誰とも話さずに、ずっとテキストだけを数カ月勉強していると、モチベーションが下がりますよね?

そのため、まずはネイティブと英語で会話をすることから学習が始まります。

忍者

なるほど、まずは会話から入ることを重視されているのですね!

栗原さん

そうですね。

しかし、もちろんネイティブとの英会話だけでは英会話を習得することは難しいので、英会話の基礎的な文法や構文、単語を学習することは重要です。

そのため、ネイティブとの会話レッスンと同時に、日本人コンサルタントと「話すための基礎文法・構文」を学習していきます。

このように、英会話初心者の方にしっかりとフォローすることにより、英語を話す不安を一つ一つ取り除いています。

忍者

なるほど!文法と会話を同時にやることで、基礎と応用を一気に学べるのですね!

栗原さん
はい!

これを料理に例えるなら、まずはレシピを一生懸命覚えてから料理を作るのではなく、まずは料理を作ってみて、分からないところがあればレシピを参考にするといった考え方です。

忍者

僕が英会話を習得したときも「まず英語を話してみる→分からないことをテキストで学習する→話せるようになる」といったサイクルを何度も回していたことを思い出しました。

このようなサイクルを短期間で回すことで、英会話の力を上げていくのですね!

スパルタ英会話はココが違う!

スパルタ英会話のレッスンルーム

個別レッスンルーム

忍者

僕もいろんな英会話スクールを比較していますが、スパルタ英会話が他のスクールよりも優れていること、違っていることを教えてもらえますか?

栗原さん

私たちは次の3つがスパルタ英会話独自のポイントだと思っています。

スパルタ英会話が優れている3つのポイント
  1. 10時間までならネイティブとのレッスンが受講し放題
  2. 基礎から会話まで英会話に必要な要素が網羅されている
  3. 先生や受講者の交流が多く、コミュニティ力が強い

1日10時間受講する人も!?グループレッスンが参加し放題!

スパルタ英会話のグループレッスンルーム

スパルタ英会話のグループレッスンルーム

栗原さん

先ほどもお話しましたが、スパルタ英会話では1日最大で10時間のグループレッスンが受け放題です。

1レッスンあたり50分となっており、ネイティブ講師1人あたりに1〜10人の生徒が受講しています。

平日であれば1日最大10時間、土日と祝日は最大1日7時間レッスンに参加することが可能です。

3ヵ月みっちりとトレーニングをすると、約500時間も英語を話す時間が取れるんですよ!

忍者

1日10時間も英語を話せるとなると、アメリカやフィリピンといった語学学校に行くのと実質変わらないですね!

まるで、国内にいながら留学みたいです!

栗原さん

そうかもしれませんね。

通常の英会話スクールであれば、ネイティブの講師と話す時間は、週に1~2回で1レッスンあたり40分程度でしょう。

また、レッスン回数を増やす場合は、料金が高くなってしまうので、本当にたくさん話したい人の中には不完全燃焼になってしまう方もいます。

それと比べると、受講期間内であればレッスンが受け放題である点では、より英語を大量に話したい人のニーズを満たせると考えています。

体験レッスンの申込はたった60秒、1万円相当のカウンセリングが無料で受けられるので、すぐにでも申し込んでみましょう。

新型コロナウイルスの影響で外出が心配な方はこちらをどうぞ
>>>オンライン校の無料体験申し込み
オンラインでも対面と全く同じサービスを受けることができます。

PROGRIT(プログリット)受講者23人に聞いた本音の口コミ・評判!【おすすめ英語コーチング】

2023.12.12

究極の「ハイブリッドレッスン」で基礎から応用、会話まですべて網羅!

スパルタ英会話の個別レッスンルーム

スパルタ英会話の個別レッスンルーム

栗原さん

スパルタ英会話では先ほどお話したグループレッスンのほかに、「トリプルマンツーマンシステム」を取り入れ、合計で3人の講師とマンツーマンレッスンを行います。

3人の講師は以下のように役割ごとにレッスン内容が分かれています。

  1. ネイティブとの対面マンツーマンレッスン
  2. 日本人コンサルタントによる最適な学習方法の提案
  3. オンライン講師による補足レッスン
忍者

1人あたりに3人の講師がついてくれるのは、かなり豪華ですね!

それぞれの講師は具体的にどのようなレッスンをしてくれるのですか?

1.ネイティブとの対面マンツーマンレッスン

栗原さん

まず、「ネイティブとの対面マンツーマンレッスン」は、合計で8回に渡って英会話の基礎を身につけることを目的としています。

レッスンは週に2回、一回あたり約50分のレッスンとなっており、40分間の通常レッスンと、10分間のフィードバックで構成されています。

10分間のフィードバックでは文法の誤りや発音の矯正を行い、レッスン後には課題が出されます。

このマンツーマンレッスンでは、受講者のレベルによって学習内容が変わります。

例えばBe動詞から学習する必要がある方は、中学レベルの文法を学習していただきます。

忍者

受講者のレベルに応じてレッスンがカスタマイズされるのですね!

2.日本人コンサルタントによる最適な学習方法の提案

栗原さん

次に「日本人コンサルタントによる最適な学習方法の提案」ですが、これは日本人コンサルタントと週に2回、学習の進捗チェックを行うものを指します。

月に2回、1時間を使い、受講者のゴールに向けて、いまどれくらい近づいているのか、課題や悩みは何かといったことを相談します。

また、日常の細かい学習スケジュールについてもコンサルタントと決めていきます。

例えば電車の中、お昼休み、朝起きたときなど、いつ何をやるのかを具体的にしていきます。

受講者はメールを使って、学習状況をコンサルタントに報告していきます。
忍者

スパルタ英会話では学習量がかなり多くなりそうですが、コンサルタントがサポートしてくれると、なんとか挫折を防げそうですね。

ちなみに、途中で英語に挫折しそうになる人がいればどのようにフォローされるのですか?

栗原さん

よくあるのが、英語力が実際には伸びているのにも関わらず、伸びを実感できずにモチベーションが下がってしまうことがあります。

その場合は、「じゃあ一緒に英語で話してみましょう」と提案して、話すことがあります。

そうすると、初期の頃よりも明らかに伸びていることが分かり、それを受講者の方にフィードバックすることで、また目標に向けて頑張っていけるようになることもあります。

3.オンライン講師による補足レッスン

栗原さん

最後に「オンライン講師による補足レッスン」についてですが、これはマンツーマンレッスンの補足的なレッスンです。

マンツーマンレッスンを受講した後には、フィリピン人のオンライン講師と一緒に、受講したレッスンの内容を復習することができます。

フィリピン人の講師には、毎回マンツーマンレッスンで行ったことが伝えられており、マンツーマンレッスンで学んだこと、間違えたことをスムーズに復習できます。

このオンラインレッスンは、週に2回のペースで受講することを推奨しており、1つの授業に対して、最大5回オンラインで復習をすることができます。
忍者

多くの英会話スクールが、ネイティブ講師のみ、あるいは日本人講師のみであることが多いです。

でも、スパルタ英会話は、3人の講師が違った角度から受講者を徹底してフォローしていくのですね!

新型コロナウイルスの影響で外出が心配な方はこちらをどうぞ
>>>オンライン校の無料体験申し込み
オンラインでも対面と全く同じサービスを受けることができます。

毎月パーティー開催!?受講者・先生のコミュニティ力が強い!

スパルタ英会話のパーティー案内

ハワイアンパーティーの案内を発見!

栗原さん

また、スパルタ英会話の特徴として、受講者や先生とのコミュニティの強さがあります。

これは、グループレッスンが多く、受講者同士の関わりが生まれやすいことが理由です。

また、それだけでなく、スパルタ英会話が積極的に開催するイベントでも交流を深めることができます。

スパルタ英会話では、月に一度、「マンスリーミートアップ」という講師と受講者の交流パーティーが開催されます。

マンスリーミートアップの様子

マンスリーミートアップの様子

栗原さん
また、受講生同士でも、スクール外で不定期にパーティーが開かれていたりします。
忍者

こんなに受講者同士の交流が多い英会話スクールは、なかなかお目にかかれません!

栗原さん

このような、受講生同士の交流によって、学習にもプラスの効果が働いています。

「英会話の習得」という同じゴールに向けて仲間同士で高めあうことで、モチベーションのアップにつながります。

また、他の受講者がどんな学習をして、どんな効果が出ているか知ることができます。

それにより、「自分の学習は間違っていない」と再確認でき、余計な不安を解消し、学習に集中することができるのです。

忍者

仲間の力をうまく使って、学習の効果を最大限に引き出しているのですね!

新型コロナウイルスの影響で外出が心配な方はこちらをどうぞ
>>>オンライン校の無料体験申し込み
オンラインでも対面と全く同じサービスを受けることができます。

スパルタ英会話ではどんな人が教えてくれるの?

スパルタ英会話の受付

スパルタ英会話のネイティブ講師

忍者

スパルタ英会話では受講者1人あたりに3人の講師がつくとのことですが、どんな先生が教えてくれるのですか?

倍率100倍をくぐり抜けて採用!ネイティブのインストラクター

スパルタ英会話の日本人&ネイティブ講師陣

栗原さん

ネイティブのインストラクターは、海外各国から採用しています。

国籍はバラバラで、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、イギリス、アメリカ、ブラジルなどの講師が在籍しています。

海外の優秀な大学を卒業した講師も多く、倍率1%という狭き門を潜り抜けて、スパルタ英会話の講師として採用されています。

忍者

採用倍率100倍…厳選された優秀な方が集まっているのですね!

インストラクターは誰か一人が専属になるのですか?それか、複数の先生からレッスンを受けられるのですか?

栗原さん

スパルタ英会話ではできるだけ多くのネイティブと話すことで、会話に慣れることを重視しているため、複数のネイティブインストラクターからレッスンを受けていただきます。

ただし、インストラクターを指名していただくことは可能です。

大量の学習をこなすサポート役。日本人のコンサルタント

スパルタ英会話のコンサルタント

スパルタ英会話のコンサルタント

栗原さん

日本人のコンサルタントは、海外での留学や就業経験者で構成されており、受講者の方に英語学習を心から楽しんでほしいと思っている人が集まっています。

スパルタ英会話ではコンサルタントの教育に非常に力を入れており、受講者の方にとったアンケート結果でも「コンサルタントの質が高い」と評価いただいています。

例えば、コンサルティングを行う中で「講師が話し過ぎて受講者が聞く側に回ってしまう」といったことが起きがちです。

そのため、コンサルタントはコンサルティングの際に、講師と受講者の話す時間配分に注意するなど、受講者の成長のために細心の注意を払っています。

忍者

ネイティブ講師、日本人講師のコンビネーションにより、受講者を様々な角度からサポートされているのですね。

 

スパルタ英会話の体験レッスンを受けてみた!

スパルタ英会話Marilyn先生

スパルタ英会話Marilyn先生

それでは、ここからは実際のレッスンを体験していきます。

今回、レッスンを担当してくださったのは、インストラクターのMarilyn(マリリン)先生です。

Marilyn先生はすごく知的な美人で、先生が入ってきたときは思わず緊張してしまいました(笑)

まずは、英語の発音ができるかチェック

スパルタ英会話Marilyn先生
Marilyn先生

Let’s start pronunciation checking! I would like you to repeat after me.
(発音のチェックをやりましょう!まずは私に続いて発音してみてください)

忍者

OK!

という感じで、発音のチェックが始まりました。

内容は日本人にとって発音が難しい単語で文章を作るというもの。

Marilyn先生

She sells seashells by the seashore.
(彼女は海岸の近くで貝殻を売ります)

忍者

She シェルしぇryy

みたいな感じで、最初はカミカミでなかなか完璧に言えませんでした(笑)

次は自己紹介にチャレンジ

次にチャレンジしたのが、特定のフレーズを使って自己紹介するというもの。

Marilyn先生

Please tell me about yourself!
(自己紹介してください)

忍者

I have been to a lot of South East Asian countries like Thailand, Vietnam, Indonesia…
(僕はこれまでタイ、ベトナム、インドネシアといった国に行ったことがあります)

Marilyn先生

What was your favorite part of Indonesia?
(ちなみに、インドネシアのどこがお気に入りですか?)

といったように、質疑応答が続きました。

ちなみに、実はMarilyn先生のお母さんは中国系のインドネシア人のようで、インドネシアの話が盛り上がりました!

レッスンの難易度はどんどん上がる

スパルタ英会話Marilyn先生
Marilyn先生

Let’s start explanation training! Please explain what hot spring is.
(それでは説明トレーニングをやりましょう。温泉について教えてください)

温泉を英語で説明

温泉を英語で説明してくださいというトレーニング

忍者

Hot spring is…

と、なんて言ってよいか分からず固まってしまう僕に、Marilyn先生はやさしくフォローしてくれました。

その後も、電話対応に関するトレーニングなど、短時間で様々な「シチュエーショントレーニング」と呼ばれる本番を想定したトレーニングを行いました。

最後には英語力を判定される…

Marilyn先生

Your vocabulary and Grammer are OK. But you need to speak more naturally.
(語彙や文法は大丈夫ですね。でも、たまに教科書のような言い方をするので、もう少し自然に話せるようにしましょう。)

忍者

Thank you for your feedback!
(フィードバックをありがとうございます!)

といった感じのフィードバックをいただき、レッスンが終了しました。

新型コロナウイルスの影響で外出が心配な方はこちらをどうぞ
>>>オンライン校の無料体験申し込み
オンラインでも対面と全く同じサービスを受けることができます。

スパルタ英会話は本当に効果があるの?

スパルタ英会話のコンサルタント栗原さん
栗原さん

レッスンお疲れ様でした!

忍者

ありがとうございます。すごく脳が疲れました(笑)

お陰様で、スパルタ英会話の魅力がだいぶ分かってきました!

あとは、実際にスパルタ英会話を受講した人が、どれほど効果を感じているのかお聞きしたいです。

栗原さん

スパルタ英会話を受講した方からは、「英語を話す壁をなくしてもらったことがうれしい!」という声をよくいただきます。

例を挙げると、次のようなものがあります。

  • ビジネスで通訳をつけていた方が、通訳なしでも英語が通じるようになった
  • イギリスの大学を受験するためにスパルタ英会話で勉強し、見事面接を突破し合格
  • 駅で迷っている外国人を英語で案内できるようになった
  • いままで単語だけでコミュニケーションをとっていたのが、正しい文法を使って話せるようになった

TOEICなどの評価基準を使って成果を測っているわけではありませんが、結果的にTOEICの点数が伸びている方も多いですね。

↑【動画】スパルタ英会話の卒業生インタビュー

忍者

やはり、圧倒的な会話の場数を踏むことで、会話に慣れて自分から英語を話せるようになる方が多いのですね!

後日、スパルタ英会話を実際に受講した5人の方にお話を伺うことができました!

口コミとしてまとめたのでぜひご覧ください。

スパルタ英会話の受講者の超正直な口コミ・評判を公開【おすすめ英語コーチング】

2023.06.05

 

スパルタ英会話のコースと料金

日本語禁止のスパルタ英会話
忍者

それでは、スパルタ英会話の具体的なコースや料金を教えてください。

栗原さん

スパルタ英会話の料金体系は次のようになっています。

スパルタ英会話の概要
受講形式通学
スクール所在地
  • 新宿御苑校
    東京都新宿区新宿1丁目16 コスモス御苑ビル 702号
    新宿御苑駅から徒歩3分程度
  • 銀座校
    東京都中央区銀座3丁目11-16 VORT銀座イーストビル7階
    都営浅草線/東京メトロ日比谷線 東銀座駅A7出口より徒歩0分
    東京メトロ銀座線/日比谷線/丸ノ内線 銀座駅A13出口より徒歩2分
  • 自由が丘校
    東京都目黒区 自由が丘2丁目9−20 自由が丘河津ビル2階
    東急東横線/東急大井町線 自由が丘駅 徒歩5分
    東急目黒線 奥沢駅 徒歩10分
  • 梅田校
    大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル1117号
    JR/北新地駅 徒歩1分
    JR/大阪駅 徒歩約10分
    大阪メトロ 四つ橋線/西梅田駅 徒歩約5分
受講期間1ヶ月~6ヵ月(3ヵ月がおすすめ)
入会金0円
コース・料金
  • 1ヵ月コース:266,200円
    マンツーマンレッスン:週1.5回 計6回
    コンサルティング:月2回 計2回
    グループレッスン:通い放題
    オンラインチャット:使い放題
  • 2ヵ月コース:467,060円
    マンツーマンレッスン:週1.5回 計12回
    コンサルティング:月2回 計4回
    グループレッスン:通い放題
    オンラインチャット:使い放題
  • 3ヵ月コース:653,400円
    マンツーマンレッスン:週1.5回 計18回
    コンサルティング:月2回 計6回
    グループレッスン:通い放題
    オンラインチャット:使い放題
  • 4ヵ月コース:792,000円
    マンツーマンレッスン:週1.5回 計24回
    コンサルティング:月2回 計8回
    グループレッスン:通い放題
    オンラインチャット:使い放題
  • 6ヵ月コース:1,076,900円
    マンツーマンレッスン:週1.5回 計36回
    コンサルティング:月2回 計12回
    グループレッスン:通い放題
    オンラインチャット:使い放題

*全て税込み価格

講師ネイティブインストラクター
日本人コンサルタント
オンライン英会話講師(フィリピン)
営業時間
  • 新宿御苑校
    営業時間 平日10:00~22:00
    土日祝10:00~18:00
  • 銀座校
    平日 10:00 – 22:00
    土日祝 10:00 – 18:00
  • 自由が丘校
    平日 13:00 – 22:00
    土日祝 10:00 – 18:00
  • 梅田校
    平日 10:00 – 22:00
    土日祝 10:00 – 18:00

※年末年始一部休業

返金の有無契約後8日以内
栗原さん

ほとんどの方がまずは3ヵ月コースからスタートされています。

基礎的な英語力に課題がある方は、別途初心者向けの基礎コースを1ヵ月受講いただくこともできます。

1ヶ月から始める、オンライン限定のパーソナルコースや、卒業後のフォローアップコースもご用意しています。

体験レッスンの申込はたった60秒、1万円相当のカウンセリングが無料で受けられるので、すぐにでも申し込んでみましょう。

新型コロナウイルスの影響で外出が心配な方はこちらをどうぞ
>>>オンライン校の無料体験申し込み
オンラインでも対面と全く同じサービスを受けることができます。

スパルタ英会話を他のスクールと比較

忍者

スパルタ英会話に魅力についてはかなり分かってきましたが、他のスクールと比較してみたときの差が気になっていました。

そこで、スパルタ英会話とよく比較される、他社の成果コミット型英会話スクールを調査してみました!

スパルタ英会話のある新宿は英会話スクールの激戦区です。

その中でもよくスパルタ英会話が比較されるという、「NCC綜合英語学院」「ライザップイングリッシュ」の2社を比較してみました。

NCC綜合英語学院ライザップイングリッシュスパルタ英会話
受講期間(最低期間)6カ月2ヵ月3カ月
受講頻度週2回(全48回)全17回受講し放題
料金(入会金)253,000円360,800円
(55,000円)
653,400円
1か月あたり約42,000円約180,000円217,800円

*価格は税込み表示

NCC綜合英語学院とスパルタ英会話の比較

「NCC綜合英語学院」は1クラス10人のグループの授業がメインとなっているスクールです。

ある意味で、かなりスパルタな英会話スクールかもしれません。

授業スピードがかなり早く、先生も厳しいため、中途半端な覚悟では脱落してしまう人が多いようです。

また、入学までに厳しい審査があるようで、かなり限られたモチベーションの高い人に向いているでしょう。

一方で、この3校の中では料金は最も安く、半年通っても税込で24万円ちょっとと、かなりリーズナブルです。

スパルタ英会話と違い、終始厳しく張り詰めた雰囲気に包まれているようなので、楽しく仲間と切磋琢磨していきたい人にはミスマッチとなるかもしれません。。

ライザップイングリッシュとスパルタ英会話の比較

「ライザップイングリッシュ」はダイエットでも有名なライザップが提供している、英語の結果にコミットする英語学習スクールです。

TOEICや英会話など、様々なコースを学ぶことができます。

特徴としては、ダイエットのノウハウが展開されているので、それなりに受講者が英語力を伸びていく仕組みがある印象です。

僕も実際に体験レッスンを受けたことがあります。

その感想としては、もともとダイエットのトレーナーだった人が、数回研修を受けただけで、いきなり英語のトレーナーになる人がいたりと、少し経験に不安になるトレーナーがちらほらいました。

また、レッスン回数にも限りがあるので、英会話を本気でやるなら、僕だったらスパルタ英会話を選びますね。

 

スパルタ英会話の体験レッスンに申し込もう

スパルタ英会話の栗原さん

スパルタ英会話レッスンを受けて感じたことは、かなりバランスの良いスクールだということです。

スパルタ英会話のようなスクールは、目標コミット型「英語のコーチングスクール」に分類されますが、このようなスクールには実はある弱みがあります。

それは、「テキストでの自習が多いため、英語を話す機会をあまり持てず、会話が練習不足になる」というもの。

しかし、スパルタ英会話は他のスクールと一線を画していることがあります。

それは、テキストでの自習と合わせて、「ネイティブとのグループレッスン受け放題」という、ネイティブと大量に話せる環境が整っていることです。

その環境で3ヵ月受講した結果、生徒が口をそろえて言うことは「英語を話す壁がなくたった!」というもの。

これは僕が英会話スクールを20社以上比較した中で、基礎から実践までが網羅されている、最もバランスの良いカリキュラムだと感じました。

英会話を本気で身につけたい人にとって、国内にいながらこれほどまでに英会話力を伸ばせる環境は他にそうないでしょう。

体験レッスンだけでも、親切で熱意のある先生から英語を無料で学ぶことがあるので、校舎を訪問する価値は十分にあると思います。

スパルタ英会話は、レッスンの質を保つために、その時々で定員が50人となっているため、枠が埋まってしまう前に体験レッスンを申し込むことをおすすめします。

体験レッスンの申込はたった60秒、1万円相当のカウンセリングが無料で受けられるので、すぐにでも申し込んでみましょう。

新型コロナウイルスの影響で外出が心配な方はこちらをどうぞ
>>>オンライン校の無料体験申し込み
オンラインでも対面と全く同じサービスを受けることができます。

実際に受講した人のレビューが知りたい方は以下の記事をご覧ください。

スパルタ英会話の受講者の超正直な口コミ・評判を公開【おすすめ英語コーチング】

2023.06.05

 

あわせて体験したい2社

スクールを選ぶうえで、タイプの異なる3社の無料体験レッスンをすべて受講することをおすすめします。

なぜなら、1社だけに絞るとスクール選びを失敗するリスクがあるからです。スパルタ英会話の他に以下の2社の無料体験をすることで、「自分がスクールに求めているもの」がクリアになりますよ!

元外資系コンサル代表が創業したスクール。有名なベンチャー経営者に人気で、ビジネスマンの英会話、TOEIC力向上にベスト!

コーチング業界だと最大手!一時期600人待ちで話題になったが、スクールが増えて受講できるようになってきた。女性コーチが多く、雰囲気が華やか。

 

【厳選】結果の出る英語コーチング徹底解説

「今年こそは、英語をなんとか身につけたい…」

「でも、英語の独学には限界がある…」。

そんな方におすすめなのが、結果にコミットする「コーチング型」の英会話スクールです。

「コーチング型スクール」は、一般的な「ネイティブ講師と話すだけ」の英会話スクールと比べ、効果的な勉強法で、しっかりと学習時間を確保するスタイル。

それにより、「3ヵ月で英語の会議に参加できるようになった!」など、圧倒的に結果が出ることで評判です。

 

忍者

ここでは、20社以上の英会話スクールに実際に足を運んでレッスンを受けた僕が、「コーチング型」の英会話スクールを合計で17社厳選して紹介しています。

詳細は以下バナーからご覧下さい↓↓↓


おすすめ英語コーチング徹底解説