オンラインでも留学できる? 在宅勤務OLがスパルタ英会話に挑戦(第一回)

こんにちは。最近ずっと在宅勤務をしているOLです!

わたしは「将来留学したい」ので、早く本気で英語を勉強しなければ・・・と思っているのですが、ここ数週間は、家でダラダラと無駄に時間を過ごしてしまっていました。。。

おうち時間を少しでも有意義なものにするために、オンラインの英会話スクールを探していたところ、「家にいながら留学並みに英語が話せるようになる」という夢のような英会話スクールを見つけました!

その名も、スパルタ英会話という英会話スクールです!
せっかく時間があるので、これ以上人生を無駄にしてしまわないよう、このスパルタ英会話を思い切って利用することに決めました!

このご時世、留学の予定が狂ってしまった方は多いと思います。。。
そんな方に役立つサービスなのではないかと感じたので、何回かにわたって、実際に自分がスパルタ英会話を体験してみて、感じた効果やレッスン内容を書いていきたいと思います!

この記事を書いた人

在宅勤務OL ゆうこす

おうち時間を少しでも有意義にするために、「家にいながら留学並みに英語が話せるようになる」というスパルタ英会話に挑戦中!

おうち時間を少しでも有意義にするために、「家にいながら留学並みに英語が話せるようになる」というスパルタ英会話に挑戦中!

 

スパルタ英会話がおすすめの人
  1. 新型コロナウイルスの影響で留学が中止になってしまった人
  2. 留学を予定してたけど、いつ渡航できるのか分からなくて不安な人
  3. 海外に行かず、国内で英語力を上げたい人
  4. 在宅勤務中の時間を有効に使いたい人

スパルタ英会話とは

スパルタ英会話は、東京と大阪にスクールがある短期集中の英会話スクールです。
もともとスクールだけで運営していた英会話教室のようですが、最近、オンラインで全国からも受講できるようになったとのことです。

スパルタ英会話のレッスン内容

  1. グループレッスン(受け放題)
  2. マンツーマンレッスン(週1.5回、50分)
  3. 日本人コンサルタントのコンサルティング(月2回)
  4. オンラインサポート(使い放題)

スパルタ英会話のレッスンについて、わたしが実際に体験した内容と、スクールで受けた説明を交えながら解説していきたいと思います!

グループレッスン(受け放題)

スパルタ英会話のグループレッスンは、オンラインと対面、両方のレッスンが受け放題で、家にいながら留学しているかのような感覚で英会話ができるとのこと。

グループレッスンの風景

平日最大10時間、休日最大8時間、無制限で使えるそうです。

新宿校舎

今はオンラインを中心に使って、今後外出できるようになったら、スクールにも行ってみたいなと思います!

マンツーマンレッスン(週1.5回)

スパルタ英会話のマンツーマンレッスンは、外国人講師との週1.5回のレッスンです。
一人ひとりの課題やニーズに合わせてカスタマイズ出来るそうです。

わたしは英語で日常会話ができるようになりたいので、例えば映画やお酒のことなど、自分の好きなことについて話せるようになれればいいなと思いました。お酒大好き!

マンツーマンレッスンの様子

コンサルティング(2週に1回)

スパルタ英会話のコンサルティングは、一人の生徒に対して一人の専属コンサルタントがつきます。

わたしは、過去にオンライン英会話を契約したことがあるのですが、実は、結局あまり利用しなくなってお金を無駄にしてしまいました\(^o^)/

スパルタ英会話は専属コンサルタントがつくということなので、「サボり癖なわたしでも続けられるんじゃないか!」と思いました。

コンサルティングの様子

オンラインサポート(使い放題)

スパルタ英会話のオンラインサポートでは、いつでもチャットで悩み相談に乗ってくださるそう。
Slackというアプリを使って毎日、コンサルタントに日報を提出することで、自己管理できるそうです。

怠け者のわたしには、これくらいの  束縛  サポートがないと続けられなさそうなので、正直、とても魅力的に感じました。。。

受講期間は?

スパルタ英会話の受講期間は1ヶ月〜最大6ヶ月から選択でき、3ヶ月コースが一番人気だそうです。
わたしは初心者として始めるため、3ヶ月コースを選択しました。

これらのサービスを受けていくことで、短期間で英語が話せるようになるとのこと。
どれだけ話せるようになるか楽しみです!

スパルタ英会話の体験レッスンを受けてみた

早速、スパルタ英会話の初回の体験レッスンを受けてきましたので、その様子について紹介します!

グループレッスンの様子

スパルタ英会話の最大の特長は、一日最大10時間通い放題のグループレッスンです!

オンライングループレッスンの様子

一人暮らしのわたしは、久しぶりに大人数で話したために、ものすごく盛り上がりました!笑
(その後も、半日くらいテンションが上がりっぱなしでしたw)

グループレッスンでは、トピック毎に応じたレクチャーを受けたあとに、生徒同士でペアワークをすることができます。

先生の一方的なレクチャーではなく生徒同士がペアになってロールプレイをするので、話す時間も多くなります!

また、グループレッスンは100種類以上のトピックがあるそうです。

マンツーマンレッスンの様子

次は、週1.5回ペースで受講するネイティブ講師とのマンツーマンレッスンです。

オンラインマンツーマンレッスンの様子

スパルタ英会話の公式サイトにも載っている美人で優しい先生でした! メッチャ好み(*>ω<*)キュンキュン

スライドを使って進めるので、オンラインでもスムーズでした。
プレゼンやディベートなど、学びたい内容にカスタマイズもできるようです。

コンサルティングの様子

スパルタ英会話のコンサルティングでは、2週間に1回、専属コンサルタントと直接話ができます。

オンコンサルティングの様子

担当は、スパルタ英会話コンサルタントの阪口さん。
フィリピンとカナダに留学していたそうです。

先程のレッスンの結果、わたしは語彙力が足りなくて同じフレーズばかり使ってしまっているとのこと。。。

単語帳や文法の基礎からやっていくことになりました。

コンサルティングでは、「なぜ、英語を学びたいのか」「留学をして何を手に入れたいのか」といった人生相談になることも多いそうです。笑

スパルタ英会話で英語力はどれだけ伸びるのか?

これからも、引き続きスパルタ英会話を受講して英語力の変化を書いていこうと思います!

わたしの英語力がどのように変化していくのか、お楽しみに!

※第二回はこちら
>>>オンラインでも留学できる? 在宅勤務OLがスパルタ英会話に挑戦(第二回)

スパルタ英会話公式サイト

【厳選】結果の出る英会話スクール17選!

 

「今年こそは、英語をなんとか身につけたい…」

「でも、英語の独学には限界がある…」。

そんな方におすすめなのが、結果にコミットする「コーチング型」の英会話スクールです。

「コーチング型スクール」は、一般的な「ネイティブ講師と話すだけ」の英会話スクールと比べ、効果的な勉強法で、しっかりと学習時間を確保するスタイル。

それにより、「3ヵ月で英語の会議に参加できるようになった!」など、圧倒的に結果が出ることで評判です。

 

忍者

ここでは、20社以上の英会話スクールに実際に足を運んでレッスンを受けた僕が、「コーチング型」の英会話スクールを合計で17社厳選して紹介しています。

詳細は以下バナーからご覧下さい↓↓↓