プログリット(PROGRIT)名古屋を紹介!他の校舎とどう違う?

忍者

ビジネスパーソンが選ぶ英語コーチングとして人気なのが、プログリット

Nakadomari
今回はプログリットの中でも中部地方唯一の校舎、名古屋校の詳細をご紹介します!

英語学習を総合的にサポートするコーチングスクールのプログリット、実際にどんなところか気になりますよね。

本記事ではプログリット名古屋校の様子や特徴に加え、独自の口コミ分析もお届けします!

この記事のライター

Nakadomari

独学で2014年に英検1級を取得し、英検に関しては全ての級の受験経験あり。TOEICで930点。大阪大学外国語学部で英語を専攻。コラム執筆や英語ニュースの翻訳に携わりながら、音楽クリエイターの顔も持つ。留学や海外滞在なしでもハイレベルな英語力を身につける方法を日々研究中。

独学で2014年に英検1級を取得し、英検に関しては全ての級の受験経験あり。TOEICで930点。大阪大学外国語学部で英語を専攻。コラム執筆や英語ニュースの翻訳に携わりながら、音楽クリエイターの顔も持つ。留学や海外滞在なしでもハイレベルな英語力を身につける方法を日々研究中。

プログリット(PROGRIT)名古屋校の様子を公開

Nakadomari
まずはプログリット名古屋校の様子を、写真を交えてご紹介します!

名古屋駅から徒歩3分のところにあるこの建物の6階です。

カウンセリングルームは全部で12部屋あります。

自習室は2部屋常備してあります。

プログリット(PROGRIT)名古屋校の特徴は?

Nakadomari
プログリット名古屋校ならではの特徴をご紹介します!

プログリット名古屋校の特徴

  1. 駅からのアクセスが便利
  2. 自習室が常に2部屋用意してある
  3. 名古屋周辺の方が多く通う

駅からのアクセスが便利

忍者
やっぱり気になるのがアクセスだね!

プログリット名古屋校は、各線名古屋駅から5分前後でアクセス可能。

忙しいビジネスパーソンや学生の方でも、仕事や学業の後にスムーズにスクールを訪問できますね。

Nakadomari
もちろん名古屋駅の近くには飲食店やカフェも豊富なので、待ち時間も無駄にせず過ごせます。

自習室が常に2部屋用意してある

忍者
今日はちょっと勉強のやる気が出ないな…。
Nakadomari
そんな時にもプログリット名古屋校は強い味方です!

名古屋駅から10分程度歩けばレンタル自習室などもありますが、若干遠いのがネック。

しかし、駅から徒歩3分のプログリット名古屋校では自習室が常に2部屋用意してあるため、校舎内でレッスンの予習・復習などの自習が可能です!

名古屋周辺の方が多く通う

忍者
名古屋校にはどんな人が通っているんだろう?

名古屋校に通われている方は、TOYOTAグループをはじめとする自動車業界、商社、メーカー等にお勤めの方や、医師、経営者、学生など様々な方がいます。

コーチも豊富な事例をベースにアドバイスをくれるので、自分に合った英語学習のスタイルを確立できます!

プログリット(PROGRIT)名古屋校の口コミ・評判は?

Nakadomari
続いて、独自に調査したプログリット名古屋校の口コミを分析します!
外資系勤務
仕事柄、英語力を常に高めたり維持したりする必要性があるのですが、忙しい中でどのように学習を進めるのがベストかわからず、プログリットでカウンセリングを受けました。
日々のスケジュールを理解してもらえた上で、目標を定めて何をどれくらい、どのようにやればいいか教えてもらえました。
会社員
英語の必要性に駆られているわけではないのですが、学生のころに英語学習でつまづいたこともあり、どうしても克服したいという思いがありました。
プログリットでは、カウンセリングの中で目標や理想像がハッキリしていったので、学習のモチベーションが上がっていきました。

実際にコーチングを受けてみると、思っていた以上に科学的で体系的なサポートだなと驚いています。

「恋人よりもコーチから連絡が来る」という噂もあるプログリットですが、それは「厳しい・スパルタ」というわけではなく、二人三脚で学習をサポートしてくれるということです。

忍者
いまの独学のやり方で目標達成できるのかな…?
Nakadomari
一人で学んでいると、どうしてもそんな不安や悩みが付きまといますが、プログリットでは学習面の不安はコーチがすっきりと解決してくれるので、学習に集中できますよ!

口コミにもあるように、ただ精神論や学習方法を押しつけるのではなく、科学的・体系的に学習をサポートしてくれるのもプログリットのポイント。

プログリット(PROGRIT)名古屋校の基本情報

Nakadomari
プログリット名古屋校のアクセスなどの情報をまとめました!
校舎の詳細
校舎名名古屋校
住所〒453-0015 愛知県名古屋市中村区椿町1-16 井門名古屋ビル6階
最寄駅JR線「名古屋」駅 太閤通口 徒歩3分
名古屋市営地下鉄「名古屋」駅 徒歩5分
近鉄線「近鉄名古屋」駅 徒歩5分
名鉄線「名鉄名古屋」駅 徒歩5分
営業時間平日/祝日:12:30〜21:00・土日:9:30〜18:00
※GW・お盆・年末年始休みあり
体験申し込みプログリット公式サイト

まとめ

英語学習を二人三脚でサポートしてくれるプログリットでは、気軽に無料カウンセリングが受けられます。

いまの自分の英語力を把握し、目標達成に向けて一歩踏み出したいと考えている方は、ぜひ名古屋校の無料カウンセリングを受けてみてくださいね!

プログリットを実際に体験してみた感想はこちら!

PROGRIT(プログリット)の英語コンサルを体験した感想を公開!受講生の効果もアリ

2019.05.28

【厳選】結果の出る英会話スクール17選!

 

「今年こそは、英語をなんとか身につけたい…」

「でも、英語の独学には限界がある…」。

そんな方におすすめなのが、結果にコミットする「コーチング型」の英会話スクールです。

「コーチング型スクール」は、一般的な「ネイティブ講師と話すだけ」の英会話スクールと比べ、効果的な勉強法で、しっかりと学習時間を確保するスタイル。

それにより、「3ヵ月で英語の会議に参加できるようになった!」など、圧倒的に結果が出ることで評判です。

 

忍者

ここでは、20社以上の英会話スクールに実際に足を運んでレッスンを受けた僕が、「コーチング型」の英会話スクールを合計で17社厳選して紹介しています。

詳細は以下バナーからご覧下さい↓↓↓