プログリット(PROGRIT)新橋を紹介!他の校舎とどう違う?

 

忍者

ビジネスパーソンが選ぶ英語コーチングとして人気を誇るプログリット!

Nakadomari
本記事ではプログリット新橋校をご紹介します!

計画の立て方、習慣づけをサポートし、目標に向けた英語学習をサポートするプログリット。

今回は数あるプログリットの中から、オフィス街にほど近い新橋校のアクセスや口コミをお伝えします!

この記事のライター

Nakadomari

独学で2014年に英検1級を取得し、英検に関しては全ての級の受験経験あり。TOEICで930点。大阪大学外国語学部で英語を専攻。コラム執筆や英語ニュースの翻訳に携わりながら、音楽クリエイターの顔も持つ。留学や海外滞在なしでもハイレベルな英語力を身につける方法を日々研究中。

独学で2014年に英検1級を取得し、英検に関しては全ての級の受験経験あり。TOEICで930点。大阪大学外国語学部で英語を専攻。コラム執筆や英語ニュースの翻訳に携わりながら、音楽クリエイターの顔も持つ。留学や海外滞在なしでもハイレベルな英語力を身につける方法を日々研究中。

プログリット(PROGRIT)新橋校の様子を公開

Nakadomari
まずはプログリット新橋校の様子をお届けします!

プログリット新橋校は、オフィスや飲食店が立ち並ぶ日比谷通りに位置するオフィスビルに入っています。

観葉植物もあり、ほっと一息つける空間も。

ビジネスパーソンに好まれる、やや暗くて落ち着いた雰囲気です。

プログリット(PROGRIT)新橋校の特徴は?

Nakadomari
続いて、プログリット新橋校ならではの特徴をご紹介します!

プログリット新橋校の特徴

  1. アクセスが便利な立地
  2. 自習に最適なカフェが多い
  3. 新橋周辺勤務の方が多く通う

アクセスが便利な立地

プログリット新橋校は、新橋駅西口から徒歩4分、内幸町駅A1出口からなら徒歩1分と、アクセス抜群!

忍者
コーチとの面談も気軽に行けそうだね!
Nakadomari
多忙な日々の中では、駅に近いスクールを選ぶのも英語学習のモチベーションを高めるポイントです。

自習に最適なカフェが多い

新橋校の周辺には、ベローチェ、エクセル、プロント、椿屋といったカフェが多くあります。

Nakadomari
面談の前にカフェでちょっと一息、面談後に教材を調べたり、勉強したりといった使い方もできますね!

新橋周辺勤務の方が多く通う

新橋校に通われている方は、コンサルティングファーム、外資系企業、監査法人にお勤めの方が多いです。JT(日本たばこ産業株式会社)やソフトバンク、株式会社電通の方も新橋校に通われているようです。

Nakadomari
アクセスも良いですし、ビジネスパーソンにとって利用しやすいのかもしれません。
忍者
コーチもいろんなビジネスパーソンのケースを担当していて、コーチング経験が豊富そうだね!

プログリット(PROGRIT)新橋校の口コミ・評判は?

Nakadomari
次に、当サイトが独自に調査したプログリット新橋校の口コミを分析します!
外資系勤務
過去に仕事とレッスンを両立させた人の例なども参考に具体的にイメージさせてもらったり、スクールで身につけた語学力が世間一般で言うどのぐらいのレベルでどのぐらい通用するのかなども明確にしてもらえました。

レッスンが始まってからも定期的に面談があり、進み具合や気持ちの面での悩みなどを含め、その都度自分にあったプランの再構築やカリキュラムの修正をしてくれたりというところが印象に残っています。

専門商社
印象的だったのは、最初の英語力テストとカウンセリングの時でした。
私はヒアリングはできるけれど会話が苦手だということが分かったのですが、単語力が低いのか文章構成が苦手なのか、接続詞の使い方が苦手なのか等、なぜ会話が苦手なのかを詳しく提示してくれたので、自分の苦手としている部分が明確になり、どのように学習していけばよいかが分かりました。

プログリット新橋校はビジネスパーソンが多く利用していることもあり、具体的な受講のイメージをコーチが示してくれた、という口コミが多数。

忍者
「自分でもできるのかな?」と思っている社会人の方も、安心して校舎を訪問できそうだね!
Nakadomari
大企業も含めた様々なビジネスパーソンが利用していると考えると、より的確で具体的な学習のアドバイスがもらえそうですよね。

二つ目の口コミのように、「読む・書く・聞く・話す」の四技能のうち、どこが苦手かだけでなく、なぜそこが苦手なのかをしっかり分析して解決策を提案してくれるのもポイント。

忍者
会話が苦手…だからとりあえず、「英会話」ってタイトルに付いてる本を3冊くらい買ってみよう…なんてことはよくあるよね。

ところが、実際には英会話力をアップさせるために単語力が足りなかったり、文法力を磨く必要があったりなど、人それぞれ力を入れて勉強するところは違います。

Nakadomari
プログリットでは、「どの分野を勉強すべきか?」ではなく、「どの分野をどのように勉強すべきか?」が明確になります!

プログリット(PROGRIT)新橋校の基本情報

Nakadomari
プログリット新橋校のアクセスなどの情報をまとめました!
校舎の詳細
校舎名新橋校
住所〒105-0004 東京都港区新橋2-12-17 新橋INビル3階
最寄駅新橋駅 西口より徒歩4分
内幸町駅 A1出口より徒歩1分
虎ノ門駅 1番出口より徒歩6分
営業時間平日/祝日:12:30〜21:00・土日:9:30〜18:00
※GW・お盆・年末年始休みあり
体験申し込みプログリット公式サイト

まとめ

スクールを利用したところで、英語力が本当にアップするのかと不安に思うのは、誰でもあることです。

Nakadomari
特に多忙な社会人の方なら、「こんなに忙しい日々に、英語学習を組み込めるんだろうか…?」となおさら気になりますよね。

プログリットなら、多くのビジネスパーソンの学習成功例を参考に、一人一人のライフスタイルに合った英語学習を提案してくれます。

慌ただしい毎日で英語学習の時間が取れないと悩んでいる方こそ、ぜひ無料カウンセリングを受けてみてください!

プログリットを実際に体験してみた感想はこちら!

PROGRIT(プログリット)の英語コンサルを体験した感想を公開!受講生の効果もアリ

2019.05.28

【厳選】結果の出る英会話スクール17選!

 

「今年こそは、英語をなんとか身につけたい…」

「でも、英語の独学には限界がある…」。

そんな方におすすめなのが、結果にコミットする「コーチング型」の英会話スクールです。

「コーチング型スクール」は、一般的な「ネイティブ講師と話すだけ」の英会話スクールと比べ、効果的な勉強法で、しっかりと学習時間を確保するスタイル。

それにより、「3ヵ月で英語の会議に参加できるようになった!」など、圧倒的に結果が出ることで評判です。

 

忍者

ここでは、20社以上の英会話スクールに実際に足を運んでレッスンを受けた僕が、「コーチング型」の英会話スクールを合計で17社厳選して紹介しています。

詳細は以下バナーからご覧下さい↓↓↓