プログリット(PROGRIT)横浜を紹介!他の校舎とどう違う?

忍者

ビジネスパーソンが選ぶ英語コーチングとして人気を誇るプログリット

Nakadomari
今回は横浜駅西口にあるプログリット横浜校の詳細をご紹介します!

英語学習を二人三脚でサポートしてくれるプログリットは、横浜にも校舎を構えています。

本記事ではプログリット横浜校のアクセスなど基本情報に加え、口コミの分析もお届けします!

この記事のライター

Nakadomari

独学で2014年に英検1級を取得し、英検に関しては全ての級の受験経験あり。TOEICで930点。大阪大学外国語学部で英語を専攻。コラム執筆や英語ニュースの翻訳に携わりながら、音楽クリエイターの顔も持つ。留学や海外滞在なしでもハイレベルな英語力を身につける方法を日々研究中。

独学で2014年に英検1級を取得し、英検に関しては全ての級の受験経験あり。TOEICで930点。大阪大学外国語学部で英語を専攻。コラム執筆や英語ニュースの翻訳に携わりながら、音楽クリエイターの顔も持つ。留学や海外滞在なしでもハイレベルな英語力を身につける方法を日々研究中。

プログリット(PROGRIT)横浜校の様子を公開

Nakadomari
まずはプログリット横浜校の中がどんな様子かをお伝えします!

ビルの1階にある観葉植物の木が目印です。プログリット横浜校はこの建物の7階にあります。

落ち着いたシックなデザインのお洒落な校舎です。

プログリット(PROGRIT)横浜校の特徴は?

Nakadomari
続いて、横浜校ならではの特徴をご紹介します!

プログリット横浜校の特徴

  1. 駅からのアクセスが便利
  2. 横浜校で自習ができる
  3. 横浜駅周辺の社会人や学生が多い

駅からのアクセスが便利

忍者
「横浜」って付いていても、駅からは結構遠いこともよくあるよね…。
Nakadomari
プログリット横浜校にはそんな心配は無用です!

プログリット横浜校は、横浜駅西口より徒歩4分でアクセスがとても便利なのがポイント。

仕事や学校が終わった後にでも利用しやすいですね。

横浜校で自習ができる

忍者
今日は仕事が大変だった…家に帰って勉強のやる気が出ないかも…。
Nakadomari
そんな時にプログリット横浜校が活躍します!

横浜校では、コンサルタントに連絡すればカウンセリングルームを自習室として利用可能です。

カウンセリングルームではドリンクを飲むこともできるので、一息つきながらも学習に集中できそうですね!

横浜周辺の社会人や学生が多い

忍者
プログリット横浜校にはどんな人が通っているんだろう?

横浜校に通われている方は、ビジネスパーソンの方が多いです。

さらに、横浜周辺にある慶応義塾大学やフェリス女学院大学、横浜国立大学に通う学生の方も利用しているというのも横浜校のポイント。

Nakadomari
プログリットと言えばビジネス英語のイメージがあるかもしれませんが、これから留学や就職を控えた学生にもぴったりです!

プログリット(PROGRIT)横浜校の口コミ・評判は?

Nakadomari
独自に調査したプログリット横浜校の口コミを分析します!
インストラクター
英語学習の目的や目標を詳しくヒアリングをしてくれくれた後に、入会後の学習プログラムのシュミレーションをしていただきました。私はリスニング力があるけれどスピーキング力が低いと診断され、スピーキングが上がるカリキュラムを組んでいただきました。

印象的だったのが「英語に毎日触れることが上達への近道、普段の独り言なども英語で言うくらい、日常に英語を取り入れてください」と言われました。すごくストイックに毎日英語に慣れ親しむ環境を作ってくれるから、早く上達できそうだと思いました。

ITエンジニア
ウンセラーの方は分かりやすく、こちらの要望を分析してアドバイスがありました。リスニングと受け答えがスムーズにできるような英語力を身につける2ヶ月の短期集中プランを紹介してくださり、オンラインでの受講も可能なため、詳しい内容をじっくり相談することができました。

プログリット横浜校では、日々のコーチングはもちろんですが、「初回の無料カウンセリングの時点でとても良い印象を受けた」という口コミが多いです。

忍者
無料カウンセリングってどんなことするの?
Nakadomari
英語力診断や、現状のヒアリングが行われます。
ただ単にいまの英語力を測って学習方法を提示するのではなく、「なぜ英語学習をするのか?」、「英語で何をするのが目標か?」という点を明確にしてくれるのがプログリットのポイントです。

また、一つ目の口コミのように、プログリットでは英語に触れる機会を日常でとことん増やしていくことを目指します。

忍者
スパルタな感じでかなり厳しいんじゃないの…?
Nakadomari
プログリットのコーチと受講者の関係は、「指導する・される」ではなく、むしろ二人三脚というイメージです!勉強だけでなく、モチベーションもしっかりサポートしてくれますよ。
忍者
コーチは「先生」じゃなくて、心強い味方なんだね!

プログリット(PROGRIT)横浜校の基本情報

Nakadomari
プログリットのアクセスなど基本情報をまとめました!
校舎の詳細
校舎名横浜校
住所〒220-0004 神奈川県横浜市西区北幸2-1-22 ナガオカビル7階A室
最寄駅横浜駅西口より徒歩4分
営業時間平日/祝日:12:30〜21:00・土日:9:30〜18:00
※GW・お盆・年末年始休みあり
体験申し込みプログリット公式サイト

まとめ

プログリット横浜校は、英語学習を通して受講者の目標達成を二人三脚でサポートしてくれます。

お洒落で洗練された横浜エリアで、ぜひ英語学習の新たな一歩を踏み出してみてください!

プログリットを実際に体験してみた感想はこちら!

PROGRIT(プログリット)の英語コンサルを体験した感想を公開!受講生の効果もアリ

2019.05.28

【厳選】結果の出る英会話スクール17選!

 

「今年こそは、英語をなんとか身につけたい…」

「でも、英語の独学には限界がある…」。

そんな方におすすめなのが、結果にコミットする「コーチング型」の英会話スクールです。

「コーチング型スクール」は、一般的な「ネイティブ講師と話すだけ」の英会話スクールと比べ、効果的な勉強法で、しっかりと学習時間を確保するスタイル。

それにより、「3ヵ月で英語の会議に参加できるようになった!」など、圧倒的に結果が出ることで評判です。

 

忍者

ここでは、20社以上の英会話スクールに実際に足を運んでレッスンを受けた僕が、「コーチング型」の英会話スクールを合計で17社厳選して紹介しています。

詳細は以下バナーからご覧下さい↓↓↓