本サイトはプロモーションが含まれています。

【英会話スクール】プログリット(PROGRIT)東京都池袋校を紹介!他の校舎とどう違う?【おすすめ英語コーチング】

 

忍者

ビジネスパーソンが選ぶ英語コーチングとして人気を誇るプログリット

Nakadomari
今回はプログリットの中でも駅直結の池袋校の詳細をご紹介します!

英語コーチングのプログリット、実際に校舎はどんなところなのか気になりますよね。

本記事ではプログリット池袋校の様子や特徴の解説に加え、口コミの分析もお届けします!

この記事のライター

Nakadomari

独学で2014年に英検1級を取得し、英検に関しては全ての級の受験経験あり。TOEICで930点。大阪大学外国語学部で英語を専攻。コラム執筆や英語ニュースの翻訳に携わりながら、音楽クリエイターの顔も持つ。留学や海外滞在なしでもハイレベルな英語力を身につける方法を日々研究中。

独学で2014年に英検1級を取得し、英検に関しては全ての級の受験経験あり。TOEICで930点。大阪大学外国語学部で英語を専攻。コラム執筆や英語ニュースの翻訳に携わりながら、音楽クリエイターの顔も持つ。留学や海外滞在なしでもハイレベルな英語力を身につける方法を日々研究中。

プログリット(PROGRIT)池袋校の様子を公開

Nakadomari
まずはプログリット池袋校の様子をご紹介します!

曜日や時間帯によっては、自習室を利用することが可能です。

プログリット(PROGRIT)池袋校の特徴は?

Nakadomari
プログリット池袋校ならではの特徴をご紹介します!

プログリット池袋校の特徴

  1. 駅直結の便利なアクセス
  2. 英語学習にぴったりな周辺環境
  3. 池袋校で自習ができる

駅直結の便利なアクセス

忍者
スクールといえば、やっぱり気になるのがアクセスだね。
Nakadomari
プログリット池袋校はアクセスのしやすさが抜群です!

池袋校は、西武池袋線池袋駅からなら徒歩3分!各線からもアクセスしやすい便利な立地です。

ビシネスパーソンだけでなく、学生の方など様々な受講生にとって通いやすい校舎です。

英語学習にぴったりな周辺環境

忍者
プログリット池袋校の周辺はどんな感じなんだろう?

プログリット池袋校の位置するエリアは、予備校なども多く、英語学習にぴったりの雰囲気です。

また、近くにはジュンク堂書店池袋本店もあるので、必要な教材をすぐに購入することも可能!

Nakadomari
池袋校から徒歩3分ほどの場所にに人気のラーメン店、無敵家もあるので、帰りに食べに行くのもいいですね!

池袋校で自習ができる

池袋校には、17部屋のカウンセリングルームがあります。

曜日や時間帯によっては、カウンセリングルームを自習室として利用することが可能

Nakadomari
ちょっとモチベーションが上がらない日には、池袋校で自習すると気持ちを切り替えやすいですね!
忍者
コーチングスクールがそんな使い方もできるとは…!!

プログリット(PROGRIT)池袋校の口コミ・評判は?

Nakadomari
当サイトが独自に調査した池袋校の口コミを分析します!
営業
カウンセリングでは自分の英語に対する悩みやコンプレックスを受け止めてくださり、時系列で計画を立ててくださったので、全体のイメージが湧き、納得した上で学習を開始できました。

実際にコースが始まると、自分のライフスタイルに合わせた詳細のスケジュールを立ててくださったのがありがたかったです。

ITエンジニア
これまで英語学習で挫折経験があったことをカウンセリングでお伝えすると、「二人三脚でサポートするので大丈夫です」と言ってもらえてとても勇気が湧きました。

どんな教材を使えばいいか、何をすればいいかを具体的に伝えてくれるのはもちろんですが、プログリットのコーチングは学習モチベーションの維持にも役立つので、英語学習の挫折経験がある私でも安心感があります。

プログリットは、受講者のライフスタイルに合わせた具体的な学習プランを提案してくれます。

Nakadomari
何をすればいいかに加え、どのようにすればいいのかもサポートしてくれるのがポイント。
忍者
勉強方法とかスケジュール管理とか、余計なことに悩まずに学習に集中できそうだね!

口コミのように、ただ学習を進めるだけでなく、長期的な継続が必要な英語学習をモチベーションの面でもサポートしてくれるのは、一般的なスクールには無いプログリットならではの特徴。

Nakadomari
「英語学習で挫折した経験があるから…」という心配は、日々のコーチングの中でやる気に変わっていきます!

プログリット(PROGRIT)池袋校の基本情報

Nakadomari
プログリット池袋校のアクセスなど、基本情報をまとめました。
校舎の詳細
校舎名池袋校
住所〒171-0022 東京都豊島区南池袋三丁目13番5号 池袋サザンプレイス2階
最寄駅西武池袋線 池袋駅 徒歩3分
東京メトロ丸ノ内線 池袋駅徒歩4分
JR山手線 池袋駅徒歩6分
東武東上線 池袋駅徒歩8分
西武池袋線 池袋駅徒歩10分
東京メトロ有楽町線 東池袋駅徒歩10分
営業時間平日/祝日:12:30〜21:00・土日:9:30〜18:00
※GW・お盆・年末年始休みあり
体験申し込みプログリット公式サイト

まとめ

プログリットは英語学習に不安を抱えている方、挫折経験のある方にこそ、大きな支えとなるコーチングスクールです。

周辺環境も良く、アクセス抜群のプログリット池袋校で、ぜひ無料カウンセリングを受けてみてください!

プログリットを実際に体験してみた感想はこちら!

PROGRIT(プログリット)の英語コンサルを体験した感想を公開!受講生の効果もアリ【おすすめ英語コーチング】

2023.12.12

【厳選】結果の出る英語コーチング徹底解説

「今年こそは、英語をなんとか身につけたい…」

「でも、英語の独学には限界がある…」。

そんな方におすすめなのが、結果にコミットする「コーチング型」の英会話スクールです。

「コーチング型スクール」は、一般的な「ネイティブ講師と話すだけ」の英会話スクールと比べ、効果的な勉強法で、しっかりと学習時間を確保するスタイル。

それにより、「3ヵ月で英語の会議に参加できるようになった!」など、圧倒的に結果が出ることで評判です。

 

忍者

ここでは、20社以上の英会話スクールに実際に足を運んでレッスンを受けた僕が、「コーチング型」の英会話スクールを合計で17社厳選して紹介しています。

詳細は以下バナーからご覧下さい↓↓↓


おすすめ英語コーチング徹底解説